◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年12月05日(水) 延長石を割りに行く

ウィルス対策ソフトって、結局は何が良いのかと言われるとサッパリですよねぇ。

そろそろノートン2007が期限切れっぽいので、更新しようか悩み中。
ノートンも2007になってスパムメール対策が標準機能じゃなくなっちゃって、なんかイマイチなのよねぇ。
他のソフトがどうなのよ?って機能を見ても、みんな同じようなものばかりだし選ぶ基準ってないですのう。
そうなると、ウィルスセキュリティZEROの更新料ゼロ円ってのが、結構魅力的な気がしてキマシタ。

たぶん期限が切れたら、その場の直感で次のソフトを買いそうな気がするなぁw

<今日の報告>
寒さが一段と厳しくなっていますが、今日も平和な水晶大戦を過ごすHanimaru(赤75)です。
カンパニエopsの関係で、メリファトでバトルが起こるのを期待しているけど、どこも平和ぁー。
プンカールあたりでバトル中みたいですが、飛んで戦闘する時間はなし。
なんたって今日は水曜裏のお時間で、証取り目的で裏氷河に突撃なのでっす。

毎度おなじみ赤/白で釣りPTに入り、釣りのサポート役と黒2人へのリフレ係がお役目。
さらに今回は、このシ黒黒赤PTでオークゾーンの延長石を割りに行くというサプライズなお役目付きなのです。
ということで、虎街道をクリアしたら、4人で進撃しまして、見事に延長石を割ることに成功♪
まぁ、囮でシーフさん死にまくりだし、おいらが絡まれて死んだりと、結果オーライだったのは内緒ということで(−ω−)

ドロップの方は最初に黒が出まして、シと「さもらい」を見た記憶があります。
なんか、ちょいとアルコールが入っていたせいか、いつも以上にギャグが冴えて、いつも以上に寝落ちしやすかった・・・。
冴えていてもウケる確立はゴニョゴニョですが、寝落ちの方はいつもどおりと軽く受け流されてるし。
起きると外で凍死しそうになっていまして、ログを見ると証取りも成功したようなところで、本日終了でございます。

タルタル的にも凍死しそうでしたが、リアルでも布団に入らず仰向けに倒れてまして危ないところでした。
暖かい上着を着てると、布団と同じくらい寝落ち率が高まりますが、着てないで寝落ちすると風邪引きそうだしネ。
証の方は3つ挑戦して、1つは目的のものが出たようで、良かったです。
というか、証が欲しい人が3人もいるってことは・・・、みんな金持ちというか頑張ってるなぁ。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加