◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年12月02日(日) そのヘボさがネタに

ついに師走に突入しまして、今年こそ捨てて捨てて捨てまくって、部屋を片さねばのう。

ボーッとTVを見ていると、やっている芸能ニュースは某2人の謝罪会見がほとんどデス。
意見は人それぞれなようですけど、視聴率主義という、TVの悪い側面を見ているような気がしてつまんなーい。
というか、勝手にやってくれ、という感じで、別に相撲もボクシングも彼ら目当てで見ませんよ。
本当のスポーツの感動って、別のところにあるので、ショーなら他にも面白いのがあるしネ。

もう少し本質の部分で頑張らないと、相撲もボクシングも廃れる気がシマス・・・。

<今日の報告>
日曜リンバスに久しぶりに行きまして、相変わらず人数いっぱいいるなぁと思ったHanimaru(赤75)です。
違和感なく紛れ込んでいたら、会話を聞く限り、今日はオメガ戦なのカ。
慌ててサポ暗にチェンジし、クマ2番手でしたが、終盤オメガ大暴れだったので、たまらず連続魔発動!
遅れて1番手が起動しまして被ってしまい、2回ほどWS打たれちゃいましたけど、まぁ死者なく勝てたのでOKデス。

ドロップは胴脚足と、全部くれればコンプですが、ナシラ希望組なので流石にソレはないない。
個人的本命な脚は2桁ロットで華麗にロット負けしましたけど、ライバルなしの足をGETしました。
さっそく交換しに行って、これで頭手足を手に入れましたので、いつの間にかナシラ(手足)より多くなったしw
まぁ、ナシラは欲しい部位は手足だったけど、ホマムは全部欲しいからまだまだなのだ。

PTは疲れますし、気楽にソロ上げでもしようと、学者上げを始動しました。
タルタルらしくサポ黒で出撃しましたが、そこはかとなく弱すぎてステキですネ(・ω・)
結局はサポ白にして、ロランベリー食べてMP増やし、殴り>ケアルでほぼ座る事なく地味に倒しまくり。
女帝パワーもあって順調に上がり、Lv5になると専心が切れまして、今日はここまで。

LSでは学者フィーバーに沸く中、カンパニエ組もいまして、おいらも青に着替えて参加しました。
まずはジャグナー防衛に参加し、ついでにサンドまで道案内してもらったので、今度はソロで口を開通させに来ないとね。
その後はサンドで司令に飛ばしてもらい、サルタ>バタリア>プンカールと転戦してみました。
知らない間に、参加時間で経験値に上限がかかったようで、テンポよく移動しちゃうと経験値的にはイマイチなぁー。

夜は日曜サルベージに参加し、バフラウ遺構に行きまして、リアル急用が入り10分ほどログアウトな罠。
合流できるか不安でしたが、復帰するといきなりワープして、違う層に移動したメンバーとちゃんと合流できましたw
ドロップの方も、3回もNMクモが扉からコンニチワして、モリ手35とマル脚35が同時に出るなど良い感じ。
アレス希望ですけど、次は自分でも出るかなぁ?とか考えると、嬉しい気持ちになりますネ。

サルベージ後のアサルトに久々に参加し、キラーロードにお手伝いで行きまして、無事に勝てて一安心。
今週はサンド護衛に行ってなかったので、慌てて知り合いのシャウトに乗り、サンドでミラテテさまを貰うと3桁でしたorz
その後はLSメンとモグハウス招待で遊んだりしまして、意外と人の部屋をみるのは面白いですね♪
意外と殺風景な我が家なので、もう少しレイアウトとか工夫するかな〜ってところで、本日終了であります。

そういえば今まで日記では司令をCAって書いてたのだけど、場所によって呼び方が違ったのね・・・。
ということで、CAってのはタグをくれる司令官のことと、脳内変換してクダサイ。
LS的には学者フィーバーですが、一般的には踊り子の方が優秀で人気があるみたいです。
うちはLV上げ頑張り屋さんが後衛に多いのと、そのヘボさがネタになっていて盛り上がってるみたい(−◇−)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加