◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年11月29日(木) ファイアボムレット

第1作目を買ったような、買ってないような、どちらにしても積みゲーなのデス。

木曜日なので、いつも通りにヨドバシAKIBAのゲーム売り場へ行きました。
今週は行列がそれなりでして、目玉はDSのレイトン教授2ですかね。
アドベンチャー好きとしては気になるタイトルなのですが、積みゲーが多いし、年末大掃除を考えると買いにくい。
拡張ディスクも出たばっかりだから、他のゲームを積極的にやるとは思えないしなぁ。

実は、WiiFitを予約しようかと思ってたのに、既に予約を締め切られてマシタorz

<今日の報告>
気が付けば過去の西サルタで、ボーッとしてましたHanimaru(青75)です。
寝落ち>メンテ強制落ちから復帰したわけですが、シギルも切れてるし、とりあえず過去ウィンへ戻るかなぁ。
すると、音楽が変わってカンパニエバトルがスタートしまして、相変わらず敵が来ない・・・。
と思ってると5分もしないで現れて、あっと言う間に撃退しましたら、経験値540と戦績300くらい貰えました♪

LSツアーの時間になったので、青のまんま参加しまして、本日はファイアボムレット取りでハルブーンへ。
見破りするトロールを擦り抜けていくのですが、これがクセモノでして、擦り抜けようとしてPT半壊・・・。
そして、ソロで別ルートから来たのも死んでしまい、立て直しも半ばに、それを助けに行ったらPT全壊・・・。
もう一人ソロで来るというので、着替えるついでで白門に戻っちゃいまして、赤で再出撃なのです。

赤&白コンビでバフラウからハルブーンへ、旅団本の世界編を見ながら、ワモーラ成虫ゾーンをゾンビ作戦で突破して奥へ。
そして、一方通行で合流できない・・・って、説明文の方に一方通行とか書いてあるの見過ごしてた!?
普通、同じ記号はつながってると思うジャン!、地図の方にも矢印で分かるようにしておいてyp!
と、半ば八つ当たり気味に思ったものの、トラクタもないので、5人ほど巻き込んでエスケプして出直しなのでした。

結局はナイズル経由で、5人必要なゲートを通過し、現地に残っていた4人と合流。
残っていたメンバーでトリガーを1個取れたらしく、とりあえず1戦やって、運よくファイアボムレットがキマシタヨ!
しかも、珍しいことにロット勝ちしまして、これで戦&暗の投擲武器がパワーアップなのです。
とりあえず、もう1回くらいとトリガー取りをしましたが、気が付けば寝落ちしてたところで、本日終了でございます。

リーダーで寝落ちして危なかったけど、ありがたいことにホラに放置されてました。
まぁ、カンパニエバトルに参加できたし、ファイアボムレットも取れたしで、今日は満足だなぁ。
とは言え、ハルブーン前半のドタバタは自分のミスもあったし、反省点ですorz
まだボムレ欲しい人がいるようだし、ちょいとルートについて考えておかないとな(・ω・)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加