◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年10月11日(水) ボスは残り数ミリ

ようやく普及価格帯で、フルHDのプロジェクターが登場なのですね。

エプソンのプロジェクター「ドリーミオ」の新型が発表され、720pで20万、フルHDで35万ってことらしい。
ようやくフルHDのプロジェクターが出揃ってきましたが、35〜45万くらいのようなので、エプソンのは安めかな?
画質的には十分だとは思うのだけど、やっぱ大きさがデカイのデス。
狭い部屋に住む人間は、プロジェクターじゃなくて液晶で十分でしょ?ってことなんだろなw

もうちっと小さいプロジェクターも、技術的には可能なんでしょうが、コストの問題なんすかネ?(・ω・)

<今日の報告>
念のために、昨日のうちにセルビナに移動していたHanimaru(赤75)です。
今日の水曜裏が初めてのデュナミス・バルクルムなので、遅刻しても参加出来るように移動しておいたのだ。
そして起動して気が付きましたが、リンクパールを忘れてきてましたヨ。
現地で受け取りまして、追加エリアで大暴れっす!(>_<)b

ブリーフィングはあらかた終了していたようで、突撃後、二手に別れて進軍開始。
皇帝方面と、セルビナ方面にいるトンボを叩く作戦のようです。
基本は本隊が安全なところで待機し、釣り部隊がリレーしながらでもトンボだけ抜いてくるみたい。
セルビナ方面に所属しましたが、実際はOPのほぼ真東で待機し、やってきたトンボをサクッと撃破しました。

すでに皇帝方面を倒していた班が、さらに東に進撃し、東海岸方面のトンボを倒してサポが解放されました。
ここで2つの班が合流し、ラテ方面のトレントNM退治へ。
これも釣られてきたトレントNMをガチンコで吹き飛ばし、今度はコンシュ方面へ進軍です。
コンシュ方面は範囲魅了がやっかいなグーブーさんなので、全員で魅了されつつ、何とか撃破しました。

ついにセルビナ前のボス戦で、すんげぇ順調だと思っていたら@10分らしい。
ボスはノンアクですが、戦闘が始まると、雑魚が沸く仕様みたい。
ここで、ついに連続魔スタンの出番で気合の発動!いざ、すたたたん〜。
最初から毒息をがつんとくらい、順調にスタンするも、段々HPが怪しい状況に・・・。
ちょいと回復せねばと思ったら、回復に手間取り、スタンの間が空いてしまって凹られて、あっけなく死亡すたorz

次の連続魔が発動するも、体制が崩れ始め、みるみる屍累々へ。
リレゴルを使ってたので蘇るも何か沸いた音が・・・、横見ると、ヒポが沸いてますyp!?
ボスの残りHPで沸くのか、おいらの蘇り位置が悪かったのか、他の死体の内側だったので自分が原因じゃないと思いますが・・・。
とにかく、このヒポ3連星が沸いた時点でゲームオーバーって感じで、あっと言う間に全滅しちゃいました(>_<)
ボスは残り数ミリだったようで、次回リベンジに頑張りたいと思いマス。

寝る前にウィンに行って、チョコボのお世話をしました。
何かだんだん愛情が下がっていくんだよねぇ〜、ここんとこマメに通っているんだけどなぁ。
お出掛けしても、チョコボの宝物は見つけられないし、若干嫌になってきますた。
対応策でも調べようかと思いつつ、本日終了でございます。

うーむ、デュナミス・バルクルムも行けそうな感じだったなぁ。
しっかりLSで連続魔のタイミングを報告しつつ、白さんにサポートに入って貰えれば何とかなったカモ。
しかし、あれだけ順調に行ってボス戦は残り10分って、やっぱ時間が厳しいのですなぁ。
進行係は御苦労さん!ってことで、次回はリベンジすっぞぉー!


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加