りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2005年09月16日(金) 息子のスプーンやコップもこれ・・・。

3ヶ月前くらいに穿けなかったデニムスカートが穿けた〜。

ウホウホのりとるっす。

体重も体脂肪も、ガーンと減ったわけではないんだけど、
内臓脂肪が減ったのか、お腹のボッコリがかなり解消された。

寒天様様、スキムミルクヨーグルト様様というところか・・。

明日は誕生日なので、ひっさびさにケーキを食べることに
なるだろーなあ・・。一日くらいはまあいっか。


さて。

先日、ディック・ブルーナ展に行ってきた。

ゴッホも万博も良いけど、ミッフィー好きなのよね(笑)

どれか一つ、となればミッフィーちゃんになっちゃうのだ。


原作者はすでに78歳。
でもまだ新作、新デザインを出している凄さ。
なんと50周年なんだって。

ブルーナさんが、実際にイラストを描いている映像が
会場内で見ることができたのだが、これまたビックリ。

手がぜんっぜん震えてないのよね・・。

78にもなれば、字を書くときとか、どうしても手が
震えてしまう気がするんだけど・・。

一緒に見ていた母も、
「やっぱりずっと描いてきた人は違うねー」と言っていた。

しっかりした手つきで、こまか〜い作業をするブルーナおじいちゃん。

一見単純なイラストなのだけど、ものすごい神経を使って
1ミリ1ミリ描いているのだ。

だからミッフィーには心が感じられるんだなーと実感。

ブルーナさんにはこれからも元気に描き続けて欲しい。

ほんっとに可愛いんだよね〜〜〜。

ちなみに部屋には、ダンナが結婚前のクリスマスプレゼントに
くれた、超巨大ミッフィーちゃんがどーんと座っているのだ(笑)

癒される存在です。うん。


りとる |MAILHomePage

My追加