りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
暖かく穏やかな今日は、あっちゃ行きこっちゃ行きで忙しかった。
なんだかんだで9ヶ所もまわった。ふ〜。
シメは息子の予防接種。
アルバム整理の際、母子手帳を見ていたら「おたふくかぜ」が やってないでないの!
全部済ませたつもりだったので、こりゃいかんと予約した。
息子は針が刺されると「うわーん、痛いよ〜」と泣いたが、 終わるとケロッとしていた。
待合室に戻ると「ちょっと痛かったね、ちょっと痛かった・・」と つぶやいていた息子。
はいはい(笑)
帰りの会計で「麻疹の予防接種を早くされていますので、 福引きをどうぞ」と手作りの箱を差し出された。
え。小児科で福引き。こりゃビックリ。
手を入れると、色々な形の積み木が入っていた。 三角の紙をイメージしていた私はこれまたビックリ。
取ったのは、赤い三角の積み木。
「はい、こちらは2000円引きになりますねー。 5000円になりますー」と受付のおねーさん。
ほー。
今時の小児科って面白い・・。
|