きまぐれ日記
霜沢優樹



 上辺だけなら誰でも天使。

でも中身なら、ほとんど誰もが利己的な悪魔。


今日も気が抜けていたのか、
昨日に引き続きお昼近くまで熟睡。。。
早く起きてスペイン語の予習やるつもりだったのに!;
でもまぁ、何とかほぼ予定していた分は終りましたv
はぁ。。。よかった。
しかし、かなり寝ていたと思うのですが、
ずーっと学校へ行っても眠気が去りませんでした;;
何故じゃ〜〜〜…(涙)

とりあえず学校なのでいつもどおりに出発。
Pと合流して、まったり登校(?)
Pは今日自分の選択した時間割の
確認プリントが配布される予定だったので、
それを受け取ってから教室へ。
微妙に時間がかかってたので優樹も注意せねば。
(ちなみに明日受け取ってきます)

最初は文章論の授業。
色んな人(ただし去年)の文章を参考に
こーゆーことに気をつけましょう、とゆー解説。
…ね、眠…(をい)
微妙にうとうとしてました;;;うわー、ダメな見本。
Pはこっそり英語の予習してました。
いや、自分もしようと思ったんですけど無理でした;;
教科書のページに色が付いてるんですもん!(>△<;)
こんなんすぐバレるわー!!(ツッコミ)
まぁなんだかんだで次回の課題を出されました。
今度は児童文学を読んでの論文です。
どの視点から書いてもいいらしいんですけど。。。
こりゃまた難しそうで、今からちょっと悩み気味;
ムムム…来週の日曜日はイベントだから
そうなるとあんまり悩んでる時間はないですからねぇ;;

次はスペイン語。
先生は好きだけど授業形式はあまり。。。って感じです。
毎回席順に2人ずつペアになってやってくんですよー。
会話したり、教科書の訳をしたり、文章作ったり…。
でもって、スペイン語のクラスは女子が5人なんですね。
で、優樹以外の4人はいつの間にか…気がついたら
仲良しグループになってて、優樹だけのけ者ですよ;;
ほんと、いつ仲良くなったんだろ。。。
もうこの時点で完璧に機会を逃してしまったので、
こっちから入っていくのは辛いですし…ねぇ(^_^;)
かといってあっちの方々は話しかけてもくれません。
(え、もしかして何もしてないのに嫌われてる?/爆)
ま、ここで今度優樹が入っちゃうと
誰かひとりが必然的に犠牲になりますしね;;;
しょうがないんですけど(いや、それ違うだろ;)
おかげで毎時間違う男子を相手に授業やってます。
うわ、昔の自分だったら考えられないかも(笑)
でも今ではだいぶたくましくなったので平気だったり。
別に男子なんざ怖くないやーい!!(>△<)/

そしてあんなに必死で予習したところを
綺麗に飛ばされてプチショック☆(涙)
…ヒドイや先生。。。

そして帰り道。
最近は帰りに酷い目に遭うことが多いです(-_-;)
今日は電車内で酔っ払いにからまれました。
…いや、でもPと一緒だったからまだよかったかな。
ひとりだったらかなりやばかったかと;;;
ええと、なんか若そうな会社員(たぶん新入社員?)
2人組が座っていたんですけど、
その斜め前に優樹たちが立ってたんですよ。
で、こっちはこっちで会話に花を咲かせていたら、
なーんかその人たちがこっち見てるんですよね;
でもまぁ気にしないように(Pからは彼らは見えない)
知らないふりしてたんですよ。優樹は。
そしたらそのうち短髪(坊主に近い/笑)の方が、
「カサはー?」
「ねぇカサは―――?」

と大声で語りかけてきまして…(滝汗)
それでも無視していると、
「カサはー?お姉さん!!
と。。。あきらかに優樹(たち?)に…;;;
それでも無視していたのですが、
短髪の方の下車駅に近づいたらしく、立ち上がって
ドア付近にいた優樹たちのもとへ(!)
そしておもむろに優樹の腕を小突き、
「ねぇ、アイツと目ぇ合わしてくれな〜い?」
とあきらかに酔っている様子で要求。
(アイツとはもちろん一緒にいた人のコトです)
はぁっ!?と思い、苦笑しながら困っていると、
優樹の後ろに立っていたおじさんと
目が合ってしまったたらしい彼は突然、
「やっべぇ…やっべぇよ!」
と繰り返し友達に呼びかけ。しかしその友人が
「え?何が?」
と訊いても応答はなし(爆笑)
そして何故かその短髪の人は目が合ったおじさんに
「先輩はドコなんですかぁ?」
とおしゃべりを始めました(???)
その辺でやっと落ち着き始めた優樹、
(それまでは気が動転しててなにがなにやら…;)
辺りを見回すとなんてゆーか…注目の的でした。
は、恥ずかしい!!(>△<;))))逃げ腰。
その酔っ払いが降りた次の駅が優樹の下車駅だったので
それまで耐えましたけど…かなり恥ずかしかったです;
まったく、酔っ払いの行動はわけがわからんですよ;;
ちなみにその酔っ払いの友人は微妙に止めてました。
「やめろよ〜(^^;)」
って感じで…でももうちょっと激しく止めようよ;;;
それにしてもあんまりお酒臭くはなかったけど(笑)
酔っ払いってのはほんとに困りますね。
時間帯がビンゴなので防ぎようがないですが…。。。



ステレオタイプの人間は、何においても負でしかない。
四角を見ても、一面しか見られないなんて。。。
なんて狭い視界なんだ。

彼らの見る世界は、いったいどんなだろう?

2003年05月19日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加