社長の日記(日付をクリック)

2009年01月30日(金) マンマ・ミーア!

●マンマ・ミーア! 
監督: フィリダ・ロイド

出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン


すべての人をハッピーにし続ける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さんなら一目でわかるはず…!」そして迎えた結婚式前日、ドナの若かりし頃のバンド仲間に続いて現れた3人の男。ソフィが招待状を出したかつての恋人が一度に全員やってきたものだからドナは仰天!ソフィは本当の父親が誰なのかを探り出そうとするものの、なんと全員が「自分が父親だ」と名乗りを上げてしまい…。

「ダンシング・クィーン」「マンマ・ミーア!」など、言わずと知れたABBAの大ヒットナンバー22曲で全編をつないだ、ジュークボックス・ミュージカル「マンマ・ミーア!」を、トム・ハンクス&リタ・ウィルソン夫妻と元ABBAのビヨルン&ベニーが製作に参加して映画化。監督は、ミュージカル版で演出を手がけたフィリダ・ロイドが務め、傑作ミュージカルを見事にスクリーンに再現し、メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナンをはじめ豪華キャストも、素晴らしい歌声を披露している。(作品資料より)


 < 過去  INDEX  未来 >


社長

My追加