社長の日記(日付をクリック)

2009年01月19日(月) カンナさん大成功です

●カンナさん大成功です 
監督: 井上晃一

出演:山田優/山崎静代(南海キャンディーズ)/浅野ゆう子


幼い頃から「カンナ菌」、「ブタゴリラ」と罵られ続けてきた神無月カンナ(山田優)。縫製工場で働くようになってからも同僚にいじめられる毎日。そんなある日、荷物をぶちまけて大失敗のカンナにやさしい言葉をかけてくれる男性が現れた。蓮台寺浩介(永田彬(RUN&GUN))・・・。カンナは彼の恋人になることを夢見て、ブスな自分を捨てるべく貯金をはたいて、全身整形美人に生まれ変わる。
浩介に近づくため、彼が勤める亀戸商会の受付嬢としてもぐりこんだカンナだったが、取締役・橘れい子(浅野ゆう子)率いる新ブランド企画室“チームビューティ”の9名の存在を知る。彼女たちは美しいだけでなく、仕事もできる完璧な美女軍団。きれいなだけじゃダメ、美人にもランクがあることを知って愕然とするカンナ。そんな“チームビューティ”でもひときわ美しく有能な隅田川菜々子(中別府葵)があこがれの浩介と親しげに話す姿を目撃。さっそくカンナは菜々子の立ち振る舞いを学び、本物の美人になるための努力を開始する。
そんな折、縫製工場時代のブス仲間・カバコ(山崎静代)と偶然再会したカンナは、菜々子も巻き込みカバコ美人改造計画を開始するも失敗…。しかし浩介の「女優に似ている」という言葉にカバコは“勘違いブス”へと大変身してしまう。そんなカバコに浩介の先輩、綾小路篤(柏原崇)は恋に落ちる。
“仕事のできる美人”を目指して応募した「新規ブランド・デザイン」コンテストで、カンナは特別賞を受賞。そしてカバコこと「伊集院ありさ」は大賞を受賞! 橘れい子は新ブランドデザイナーにカバコ、プロデュース兼モデルをカンナ、そしてサポートに菜々子を指名する。カンナはブス時代に夢見ていた「美人になったら着たい服」をコンセプトに「Kanna」ブランドの準備に奔走する。
とんとん拍子のカンナに、彩花(佐藤仁美)らチームビューティたちは納得いくはずがなかった。執念深い彩花は、カンナが何者なのか調査を始める。
そしてKannaブランド発表の一週間前。カンナの過去を探り当てた彩花は皆の前で整形の事実を暴露してしまい・・
果たしてカンナの恋、そして友情はどうなってしまうのか・・・?


 < 過去  INDEX  未来 >


社長

My追加