気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2007年07月05日(木) デスノート

あさっての七夕は07年07月07日。777。スリーセブン!!
いやー、パチンコ行きたいとこですね(笑)

アニメのデスノート、最終回見ました。(以下、ネタばれ含むのであしからずです)
原作と違う終わり方していましたが、あれはあれでよかったと思います。まぁ突込みどころはいろいろありましたが(銃であれだけ撃たれた後あんなに走れるのかとか、ニアは月が逃げるのを見逃さないキャラだろうとか、松田達もあんなに弱って逃げた人間見失うなとか(笑))、アニメEND、何ていうかきれいに終ってて、こういうENDもありかなと思った次第であります。最後、Lの幻影が出てきましたが、アニメでは、Lが死んだ時に月とLのやり取りのとこでアニメオリジナルの雨エピソードが入ったように、月とLの奇妙な友情というとこが一つの軸になってた感もあるので、あそこで出てきたのは非常に感慨深いものがありましたね(これが原作だと、Lの幻影が出てきてもたぶん微妙)
月と魅神の声優さんが熱演してましたね。特に月の声優さんはすごかった。二重丸です。◎
製作に携わった全てのスタッフの皆様、お疲れ様でした。

ついでに実写版映画についてもちょっと言及。ぶっちゃけ、あのラストにはビックリしました。(以下、さらに強烈なネタばれです。注意!!)

まさかLが勝つとは!!しかも発想がすごかったです。
月のお父さんも、生き残りましたね(Lは勝負に勝った後死ぬのですが)。二人とも原作の無念を実写で果たしたなと思います(でもアニメ版ではまた苦渋を舐めさせられる事になるのですが)。
逆にモッチーは原作と違って残念でしたね。
リュークのCGとかも結構よく出きてたし(これが一昔前なら、絶対しょぼいCGで映画自体が台無しになっていたはず。日本映画のCGも進歩したものです)、全体的にもよく出きてたと思います。


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加