気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2002年06月27日(木) 決勝戦はブラジルVSドイツ!

 きのうの準決勝、ブラジルVSトルコは、やっぱり何だかんだでブラジルの勝ち。

 したがって注目の大一番、3位決定戦は韓国VSトルコに決まりました!!
 ・・・って、決勝戦の組み合わせが決まったことの方が重要だって。
 (゜゜;)\(--;)

 いや、でも決勝戦ほどではないにしても(?)、韓国の相手が日本を破ったトルコになったことで、日本としては複雑な心境になりそうな注目の大一番になったといっていいでしょう、この3位決定戦。

 で、肝心の決勝戦の方は、ブラジルVSドイツということに!! 
 波乱含みの今大会でしたが、最後は伝統国どうしの、何とW杯では夢の初対決が実現することになりました。
 おおー。「キャプテン翼」の世界でも、翼たちをを最も苦しめたこの2国【注】が決勝で相対するとは・・・。(笑)

【注】「キャプ翼 Jrユース編」の最強のライバルが、シュナイダー率いる西ドイツ。一方、「キャプ翼 ワールドユース編」の最強のライバルが、サンターナ率いるブラジル。どちらも、シリーズの『ラスボス』として、翼率いる日本の前に強烈に立ちふさがった。


 この決勝戦、個人的にはドイツのスーパーGK、カーンに注目。
 あの動きは漫画のキャラにも負けてません!!(力説)
 
 一方、ブラジルではやっぱりFWロナウドに注目かな。
 あの、「ベッカムヘアーが大うけしたからって、いくらなんでもそれはないだろうー。」と言いたくなるような、変なおにぎりみたいな髪形も含めて。(笑)

 
 p.s.それにしても、3位決定戦が韓国VSトルコになろうとは・・・。
 前に半分冗談で「日本と韓国で3位決定戦が出来たらいいなぁ」みたいなことを書きましたが、もし日本がトルコに勝ってたら、あるいは実現してたかもしれないんですねぇ。日韓での3位決定戦。
 あー、そうなったら、伝統国どうしの決勝戦と、開催国どうしの3位決定戦ということで、さらに盛り上がったんだろうになー。(残念無念)


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加