気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2002年06月25日(火) W杯、ついに韓国も敗退。

 今日のW杯準決勝、韓国VSドイツで、快進撃を続けてきた韓国もついに0ー1で敗れました。

 ここまでの韓国の戦いを振り返ってみると、相手側の退場者が2人出たポルトガル戦、トッティが腑に落ちないシュミレーションを取られて退場処分となったイタリア戦、そして、疑惑のノーゴールがあったスペイン戦、と、韓国が審判に助けられた部分が多々あったことは否定できませんが、それらのことを差し引いても、韓国は本当によくやったと思います。

 毎試合毎試合、欧州の強豪相手に、試合内容で全くひけを取っていませんでしたからね。
 今日だって、相手のGKがカーンでなければ決まっていたであろう、決定的なシュートをうっていましたし。(それにしてもカーンはすごい!!これぞ「スーパーグレートGK」だ!!(笑))
 

 ・・・ちなみに、3位決定戦の韓国の相手は、日本を破ったトルコっぽい。(笑)
 うわー、日本人的には複雑だ。


 p.s.まぁでも、韓国にとっては、横浜に来て決勝戦を戦うより、自国で3位決定戦を戦った方が、いろいろな意味でよかった部分もあったんじゃないかな。


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加