気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2002年06月04日(火) 日本の初戦、日本VSベルギーはドロー・・。

 本日は、サッカーW杯の日本代表の初戦、VSベルギー戦!!
 いやー、TVの前で手に力が入りました!!

 結果は皆さんも知っての通り(?)、2ー2で引き分けとなりましたが・・・。

 でも今日の試合、日本勝てたってー。絶対。

 0ー1から2ー1になって、すごいいいムードだったし、トルシエ監督の選手起用もいい所で三都主選手と森島選手を入れてきて絶妙だったし、完璧押せ押せ状況になって、しかもあの大観衆の後押し。
 うーん、何で勝てなかったんだー。

 まぁ、ポイントを挙げるとするなら、やっぱし森岡選手のケガのとこだと思いますけどね。あれで森岡選手が引っ込んじゃって、DFラインがちょっと戸惑っているその瞬間にあれよあれよと同点ゴールが・・・って感じでしたからね。

 それと日本に不利な判定をしまくったあの審判!!
 日本はPK2回くらい取ってたと思うし、何よりノーゴールとなった稲本選手のあの幻の3点目、絶対ファールじゃないって!!
 ムキー!! ウッキー!!(猿じゃないっす(笑))

 試合内容全体から見ても日本が優位に進めてたし、勝ててたはずなんですけどねー。(ぶつぶつ)

 まぁでも終わってしまって結果が出てしまったものは仕方がないですし、とにかく次ですね次。うん。



 ちなみにこの後、韓国がポーランドに2ー0快勝で歴史的W杯初勝利!!
 おおー、日本の勝ち点1が霞む〜。(笑)

 うーむ、でも今から思えば、日本より韓国の方が戦いやすいグループリーグに入ったんじゃ・・・。
 ポーランドはやっぱりイマイチでしたし、あとはアメリカ戦を何とかすれば韓国は一次リーグ突破ですからね(そもそもポルトガルを除けば、韓国の自力が上回っているグループっぽい)。
 3つ巴の日本のHグループよりも戦いやすいですよ。マジで。
 いいなぁー。


 
 ・・それにしても視聴率はどのくらいいったんだろう・・・。(日本戦が55%前後、それと韓国戦も40%近く取ってるんじゃないかと予想しているのですが・・・)


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加