パソコン格闘日記
Tori



 NEC Lavie DVD故障(2回目)

7月3日にDVDの故障で交換して戻ってきたばかりなのに、またまたDVDを使うとフリーズしてしまう。

7/26にヤマダ電機へ持っていくと、めずらしく(?)症状の確認をされた。
そして、店内では症状が確認できないのでエアコンをつけた部屋で使うようにとアドバイスされて修理は受け付けてもらえず。

帰宅してエアコンをつけて涼しい部屋で使うとフリーズはしなかった。
しかし、、、1時間ほどたつとやっぱりフリーズしてしまう。
ためしに、外付けのDVDをつけて使ってみるとエアコンのついてない部屋でもフリーズはしない!

ということで翌日、再度ヤマダへ出向く!
今度は前日受け付けた担当者以外の人に依頼する。
丁重にお詫びしてはくれたけど、なんか気分悪し!

その後、普通は2週間ぐらいで戻ってくるのに、3週間たっても何の連絡もないし、ネットで処理状況を確認してもずっと「修理中」のままなので、電話をかけてみた。

1回目、、、折り返し電話すると言ったままかかってこず。。。
2回目、、、今度は電話に出た人の名前をきちんとメモ。そうしたらすぐに折り返し業者からかかって来た。(やっぱり、1回目の担当者は忘れていた模様。。。)

なんと!またしてもDVDデッキは不良品だったらしい・・・(ーー;)
おまけにDVDを変えてもまだ起動に時間がかかっているので他の部品を取り寄せ中で、その不具合が治ったらお返しする予定とのこと。。。

オヒオヒ・・・(;_;)



2007年07月27日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加