「執事喫茶」本日、二度目のご帰宅〜(笑) 今回は、初回の私の報告を受け、 行きたい〜!!行ってみた〜い!!と言うI奥様と、 I奥様のお友達、O奥様と、Yお嬢様…の予定だったのが 前日になって、Yお嬢様のご都合が悪くなり… (舞踏会のブッキングでもなさったのかしら?) 奥様2人、小娘1人という不思議な道中でございました。
今回の担当フットマンは、凰稀かなめちゃんみたいなスラリさん。 あと、サブ担当みたいに、ちょっと元気ボーイみたいな爽やかさんがチョコチョコ。 思いっきりO奥様に向かって「お嬢様」と言っちゃうし(笑) いや〜、でも可愛らしい雰囲気の奥様でしたので、 お嬢様でも別に違和感はないですけれども… 紅茶を運んできたのは、カップの説明も紅茶の説明もイマイチの(笑) ↑I奥様の容赦ないツッコミ(^_^;) 小動物みたいな可愛い系 まぁこの辺まではいいんだけど、一人どうしても????なフットマンが… だって、丸刈りでベスト着せられてるのよ? どこから見ても、色抜いた末高トムじゃないの… ↑お玉と下駄で「おったまげた〜」の人です
それはさて置き。 1回目の帰宅では、仮カードが発行されます。 それに、必要事項を記入して次回持って行くのですが。 カードは財布に入れっぱなしだったんだけどね〜、 入れっぱなしだから、書き込みもしてなかったんだよね。 出してから気付く。 あ、やば…これはもしかして…?
「…書いてこなきゃいけなかったのかしら…?」 「…さようでございます。 お嬢様…大旦那様のお言いつけを ちゃんと聞いていらっしゃらなかったのですね…」
・・・・・(^_^;) こ…これが噂の小ネタか(笑) めったにご帰宅なさらぬ不良娘ですので、 お父様の言い付けなんて、ろくすっぽ守れませんのよ、ごめんあそばせ。
奥様たちは、別荘に置いていらしたご自分のお嬢様のオミヤに? スコーンのギフトボックスを用意させるご相談。 (私も結局頼んだんだけど←別荘で自分で喰らうため(笑))
「持ち帰り用のスコーンを…」
とI奥様が口を開くと、 すかさず、スラリさんのフットマンがニッコリと。
「…?持ち帰り…?帰り…?ではございませんね? 奥様のご自宅は、このお屋敷でございますよ??」
…確かに(・・? コンセプトからすると、ここに「帰って来た」んだから、 そっから「帰る」のはヘンね?
「こちらは、お出掛け先の別荘でお召し上がりいただくものでございます」 ↑別荘=自宅、です(笑)
あぁ、なるほど。 そおーゆー位置づけなのね? 決してお屋敷から自分ちにオミヤ♪などではないのですね?
「お出掛け先でいお召し上がりの…いわば… お弁当?…ですね」
・・・・・・・え?(・・;) べ、べ、べ、弁当??? スコーンに対して「弁当」??? いや、言わんとすることはわかるけど、でも「弁当」はないだろ〜(爆笑) ↑私的、今回の一番のツボ「スコーン弁当」(笑)
なんて事もございましたが。 初帰宅は概ねお楽しみいただけたようで。 私も楽しかったし、よかったよかった♪ 私は今日は、キッシュのセットを食べました。 (奥様方は、アフタヌーンティセット。 やっぱり、初回はあの3段をフットマンに下ろしてもらう所からじゃないと!) プティフール3種って書いてあったんだけど…本当にプティだった。 でも、キッシュもおいしかった♪
と言うわけで、あっという間の80分で、 ポンとお屋敷から出されてしまいましたよ。
さて、お屋敷から出たところでO奥様が改めて 「へぇ〜…ここが乙女ロードっていうの」 へぇ〜…同人誌とか売ってるんだぁ〜…」 (私も、どこからどこまでが乙女ロードで、 いったい、どこにどんな乙女スポットがあるのか全然知らないんだけどね。 一応、ここが『乙女ロード』と言うらしいですよと、ご説明) と、周りを見回して、何か見つけたご様子。
「え?ちょっと、アレ何かしら…? え、やだぁ〜!! 中古女性向け、同人誌…?(笑) 『中古女性』…? やだぁ〜アタシ達のこと?」
・・・・・・・・・・・。 奥様!!!奥さまッたら! 切るとこ、激しく間違ってますわよっ!!
「中古女性向同人誌」←O奥様が見つけた看板
それは、 「中古女性向 同人誌」ではなく 「中古 女性向同人誌」ではございませんの?
まったくもって、 執事の小ネタも吹き飛ぶ勢いの、 奥様のボケネタでございました。
・・・・・・・・・・・・・・・。 なんて内容のメールを、帰りの電車の中で一生懸命打っていたら 中央特快に乗っちゃった事に気付かず、うっかり国分寺まで行ってしまった私もネタですか?
|