| 2006年12月06日(水) |
再びツッコミどころ不明 |
朝早くに電話が掛かってきた。 …何だ?こんな朝早くに←まだ8時になるやならず 何か緊急の知らせ? 電話に出ると、あら隣の奥さん。 ↑行動が不明なため、あまり仲よろしくない(笑)
っていうか、親族、緊急事態以外に電話掛けるのに 8時前って相応しい時間か?(ーー;) ↑まず、1ツッコミ
「こないだはどうもありがとうございます。」 こないだって? ありがとうって? 何の話だ〜っ??? ん〜…もしかして、カラスの話か?(それぐらいしか接点が無い) だけど、あれは、あれは…かれこれ5月の話。 いくらなんでも、遠すぎるだろう。 やっぱり、不明だ。 ↑2ツッコミ
「実は今日、ペンキ屋さんが入りますのでねぇ」 あぁ、そのご挨拶なのね。 車停めるからとか、そういう話かしら? (でもそれって朝8時に…以下同文)
「今日は、ベランダだけなんですけれども 車にペンキが飛んじゃったりしたら 申し訳ないと思って、 ちょっとお電話差し上げたんですけれども…」 ・・・・・・。 あの。 車にペンキが飛んじゃったりしたら、 朝8時の電話一本の申し訳ないなんかじゃ済まないのでは? いやいや、それ以前に、ペンキ屋さんも隣の車までペンキ飛ばすほど そんなマヌケじゃないだろう。 っていうか、本気でそれ思ってるわけ? 普通、自宅の車には塗装屋さんがビニールかけると思うけど、 うちは、飛んじゃったらゴメンで終わりなわけ? ↑もうどこが3ツッコミでどこが4ツッコミなのかカウント不能
ようするに。 絶句・・・・・・・(・_・)
はぁ…?と、それこそマヌケな返事しか返せない私。 でもさ…そこで 「え…イヤですけど。」って言うのもね〜? ↑だって、飛んでこないだろ…ふつー… 有り得ない事に対して、それで話が伸びるのも、方向性変わるのも面倒くさいし。
何より、これ以上お話したくない。
やっぱりわかんない人です…。
|