シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!

大した事じゃないけど誰かに喋りたい…

2006年12月01日(金)  三部作

三部作完結!
…ってよくありますよね。

ずいぶん昔に書いた日記ですが、
「騎馬の公子」という本を買ったら、実は三部作だった!!
というわけで、しつこく探したんだよという日記を書きました。

ちぃとも勉強しなかった私は…
ある日、「ベヴィアール宮の薔薇」「魔都シャリーンの嵐」
という2冊を買いました。
三冊目「再生の幻術」というのがあるのはわかっていたのですが、
騎馬の公子シリーズで、結局勝利した私は、甘く考えて
そのうちどこかで見つかるだろ〜…なんて思っちゃったわけです。

ところが。
無いわけですよ。
おまけに、2冊目の「魔都シャリーンの嵐」が、
もう、もんのすごく救いの無いところで終わっちゃって
どうにも気分が悪ぅ〜…な状態なんです。
最後のハッピーエンド(と、勝手に決め付けている)を読まないことには
なんか…なんか…面白くないっ!!!
と、思い続けて、そんな宙ぶらりんな状態のまま、はや数ヶ月なんですけれどもね(^_^;)

さて、読むものがなくなった私は、またまた古本探しに行きました。
↑お風呂の中で読むので、うっかり落としても構わない安い本がいいのだ(笑)
あ〜、これ面白そう〜…
「アイルの書1 白い鹿」
「アイルの書2 銀の陽」
「アイルの書3 闇の月」
よ〜し、今度こそ3冊揃っています。
↑一気に買うと、一気に読んじゃうので、一冊づつ買う私(笑)
「白い鹿」を買って帰る。
ベタ王道なふぁんたじぃだわ、と思いつつ面白かった。
是非ヅカでやっていただきたい。こんなベタでいいのよ、こんなんで。
とか思いつつ。
2冊目「銀の陽」を買う。読む。
さぁ、クライマックス!「闇の月」を買いました。
読みました。なぁるほど、この予言はこう完結するのね!

だけど…アレ?

。。。。???(・・?
だけど、このオオカミはどうなっちゃうの???
ん??
な、なんか、ずいぶん含みを持たせた終わり方…じゃない??
ん??なんか変…だよね?

よくよく考えてみる。
待てよ…3冊しか並んでなかったから、三部作かと思ったけど…

…そもそも、これが三部完結だなんて誰が言った?

そう、散々三部作にやられた私は、
勝手にこれも「三部作」だと思い込んでいたのです!!

実際は。
五部完結\(◎o◎)/!

じゃ、続き…は…?
↑当然、並んでなかったんだから、そこの店には売ってない

えぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ〜
私ったら、またまた、未完結難民になるのぉ〜?(T0T)
えーんえーん…

まぁ、これに関しては、幸いなことに、今日、別の本屋行ったら続きが売ってました!
よかったぁ…
今度から、ちゃんと確認しないとダメなのねと…今度こそ勉強しました。


ところで、「再生の幻術」はどこにも売ってません。

探していた本でした。騒乱の国ボォナール1と2は持っていたのですが、この3の<再生のイリュージョン>だけはどこの古本屋を探しても見つかりませんでした。ようやく胸のつかえがとれてよかったです。最後まで読まなければこの物語の本当の良さはわかりません。
↑Amazonのカスタマーレビュー…

・・・・・・すでに近所の古本屋では対応できないレア物なのかもしれない(T_T)


 < 過去    未来 >


シルバー王女

My追加