数学に「証明」ってありましたよね。 屁理屈こねて、状況証拠をそろえて、強引に説得するやつです。 数学の中で、唯一私が得意だったものです。
「レジェンド オブ ゾロ」を見てきました。 ついこの前始まったと思ったのに、もう終わっちゃうらしいので、急いで行ってきました。 そんなんだから、つまらないのかと思いきや、超おもしろい!
初っ端から、全力疾走の馬より早く二本足で走るゾロ。 ゾロ脚力>馬脚力 ありえね〜!!(笑)と、ここで体を折って笑ってはいけません。
馬は、全力疾走の汽車と同じ速さで走ることが出来るのです。 馬が余力を残しつつ、汽車と並走していたのかは定かではありませんが、 少なくとも、同等以上の速さで走る事が出来るのです。 従って、最低でも
馬≧汽車 が、証明されます。 ゾロ>馬 は、すでに証明済みですので
ゾロ>馬≧汽車 となり ∴ゾロ>汽車 ↑「ゆえに」と読むことを、覚えていらっしゃいますか? この証明が成り立ちます。
つまり、相対値で見ると、ゾロは汽車より早く走れる事になります。 カリフォルニアがアメリカ合衆国に併合された当時のヒーローの脚力は、並ではありません。
これだけでも凄いのですが、まだまだ登場キャラが足りません。 エレナという女性は、がっつりとドレスを着たまま 疾走する馬車を抜き去り、 馬よりはるかに瞬発力が優れていると思われる猟犬ダッシュすら バッサリ振り切って走るのです。 つまり、この脚力関係を、式に表すと
エレナ>猟犬ダッシュ>馬
おそらく、 猟犬脚力−馬脚力>ゾロ脚力−馬脚力 と思われますので
猟犬ダッシュ>ゾロ
が証明されます。
∴エレナ>猟犬ダッシュ>ゾロ>馬≧汽車
この映画における、相対値でみた脚力関係は、上記のようになります。 そこで、エレナって誰というと、ゾロの奥さんなんです。 間違いなく、ナンバーワンはゾロの奥さんという事になります。 ゾロの奥さんは、ドレスを着たまま、二本の足を動かして ゾロはもとより、猟犬よりも、 汽車よりも、馬よりも早く走る事ができるという事になります。 …凄い事ですね。
ところで、映画自体はどうだったのかというと、 スパニッシュ音楽と、派手なアクションのコラボ、 適度にラブロマンスと笑いが入るという完璧なコンビネーション。 もう、ヅカ作家全員見習いに行けぐらいな面白さ。 こんなに面白かったのに、あと3日で終わっちゃうんじゃあ、是非観に行ってともいえません…。残念。
勝手に将来的月組で配役してみました。
・打たれても打たれても立ち上がり、汽車より早く走れるゾロ→瀬奈じゅん ・そんなゾロよりも、さらにタフな奥さんエレナ→彩乃かなみ ・銃で撃たれたのに生きていた!まさかまさか…定番の…!? ロザリオに銃弾が〜っ!!(爆笑)の、ゾロの味方、神父様→霧矢大夢 ・裏ボスにしてエレナに言い寄る色男な伯爵→大空裕飛 ・やられてもやられても立ち上がる表立った敵ボス→遼河はるき
その他 ・汽車並みに走れる馬の足→越乃リュウ・桐生そのか(いや、二人は大好きなんだ!!)
完璧だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
|