どうでもいい話なのですが。
「ところがギッチョン」の「ギッチョン」って何?
という、これまたくだらなさ満点のメールが届きました。 (私の友達って、こんなんばっかなのか…)
…知らんよ(ーー;) アホらし…
…と、放り置けないこの性格が恨めしい。 サクサクと検索してみる。
どうやら手がかりになりそうなのは…
情報その1 ギッチョンとは、方言(山梨?)で、キリギリスの事 または、その鳴き声。
情報その2 「パイのパイの節」 大正時代に流行した歌。 ♪ラメチャンタラギッチョンチョンでパイのパイのパイ パリコトパナナデスライフライフライ
…ますます、訳がわからなくなっただけでなく そのパイのパイの節って、いったい何なのよ? という、新たな疑問が湧いてしまったじゃないか。
とりあえず、その2つをメールで送ってみたら 返ってきた返事は…
「情報その3 山岸さんの愛称」
アンタねぇ…誰だよ、山岸さんって。 間違いなく、番付的には山岸さんは、今現在一番遠い位置に居るね。 比例代表なら、当選できるかどうかわからないくらいよ。 山岸さん、キリギリスに負ける。
Yahoo知恵袋にでも聞いてみようかな。 どこかの、物好きが知ってるかもしれないし(笑) と、思って聞いた結果がこれ。
「じんじろげ」のようなもので、 ようするに訳のわからない、ごまかし言葉、あそび言葉です。
…(ーー;) 遊んでるのは、わかってんの。 遊ばれてるのも、わかってんの。 知りたいのは、 どうして遊び道具が「ギッチョン」になったのか って事なのよ〜〜〜っっ! おまけに…
「じんじろげ」ってなに? ↑さらに広がってしまった底なしの疑問…
もちろん… それが何かわかったところで、人生においては何の役にも立たないだろうけどね。
|