「ねーちゃん」と「小僧」は、叔母と甥の関係でした。 「おばーさま」と「お孫さん」というのは 元々、例のホストのお客が「おばーさま」の方で、 そのお孫さんが小僧だったんです。 ↑つまり、ホストの中では「あの、おばーさま」の「孫」 (…そんなん知るかいっ!!) おそらく、小僧が生まれた時には、まだ「ねーちゃん」は未婚だったのでしょう。 (…いや、今もまだ…かもわからないですけど?) 未婚の叔母さんを「○○ねーちゃん」と呼ぶのはよくある事です。
ただ…一つ気になる事が。 叔母さんと甥…一緒に住むのかいっ?! やっぱりナゾです(笑)
今日、家に帰ってきたら、自衛隊音楽祭の「落選通知」が来ていました。 えぇ、もちろん応募した覚えは…無いよ…(-_-;) 父が勝手に私の名前で応募したんです。(もちろん自分が行くため) 以前、父宛にコンサートか何かの当選通知が届きました。 「こんなの応募したっけな〜??」と首をかしげる父。 あぁ、ボケちゃった? 「あ〜!○○さんかっ〜(笑)」 ↑往復はがきの「復」に書いてある自分の名前の筆跡を見て どうやら、父と友人はそれぞれ勝手に自分の分と、それからお互いの分まで コレと思うコンサートやら、落語やらに応募しているらしいんです。 で、応募した覚えの無いものまで当選通知が届くと(笑) ま、楽しそうな友人関係でいいですよね。 …そうよ。 届くなら、当選通知にしてもらいたいわよね? 勝手に人の名前使ってっ! それで、ある日、なんだかわからないけど、 私宛に「落選通知」が届くわけです。 なんて、なんか縁起が悪いじゃないのっっっ こんな所でまで、くじ運無いの〜…を、実践したくないわっっっ
お仕事は、まぁまぁ順調に通っております。 そろそろ、ショールームから、店舗に移されそうです。 ↑いけすの鯉か?(笑)
|