 |
 |
■■■
■■
■ びば☆ おやすみ
昨日は、いい天気でよかったよかった。 お布団干して、シーツも洗って。 ばぁばがすいか持って来て。
だんな様は帰りが遅かったけど、そんなめちゃくちゃ遅かったわけじゃなくって。 お姫様を寝かしつけるのに時間がかかったけど、だんな様といっぱいお話できて。
ふふふふふ。
...でも、夜更かしで眠いっす。 だんな様はたいへんだぁ。 眠くってもお仕事だもんね。ふぇ。 今日は、お仕事が「うまく」いけば早く帰れるって言ってた。 あ、明日もか。 でもって、3連休のどっかで会社に行かなきゃいけないかもしれないと。
と。
ま。 行かなきゃいけないならまる1日働いて代休もらう、って言ってたけどね。 それもヨシ。平日のお休みはどこも空いてて動きやすい。 出かけるとは限らないけどさ。 おうちにいるにしても天気のいい日がいいなぁ。 ベランダ側の窓を全部開けて、カーテンも開けちゃってだらだらする。 昼間っからお酒。
...なんて怠惰な生活。
たぶん、だんな様がギムレットを作ってくれることでしょう。うーん、幸せ。 え? 女王様? もちろん、おつまみに何か作りますよぉ。 思いつけばね。材料もあればね。
へへへへへへ。びば、おやすみ☆
夕べは、だんな様が帰って来るのを待ちながらテレビを見てました。 やっぱりね〜、新しいチャンネル、面白くないっすよ。映画、マイナーすぎ。 海外ドラマばかりやってるところもあるけど、イマイチ気が乗らないんだよねぇ。
もとにもどしてぇぇぇぇぇ!!!
とテレビとは何の関係もない皆様にお願いしてどーする。 はぁ。 結局、BShiで決着。ニースのカーニバルのはなし。 あ、カルナヴァル、って言うんでしょう。 ...それはタダ単にフランス語にしただけか。
うーん、街がディズニーランドと化している。 ...それも違う。ディズニーランドの方が後から。
羨ましい、とか思うのはちょっと違うって言うか、土地の人にしてみたら祇園祭とか、秩父夜祭とか、地元のお祭りも同じなんでしょう。 ただヨーロッパ風なものを「いいなぁ」と女王様が思ってるだけで。
お祭りって見てると哀しい。 いや、参加できないのがね。 やっぱりおみこし担いだり、踊ったりするのがいいんでしょ? 高校生のときを思い出しちゃうのだ。 ...ねぶたを見たときも泣いてしまった。不覚。
いやいやいや。 そんなしめっぽい話ではなく。 カーニバルの中の1イベントらしいんですが。
ギャルソンレース。
なんのこっちゃ、と思うでしょう。 でも、読んで字の如く。 ウェイターさん達のレースです。
はぁ???
やっぱり、わかんないよね。
ウェイターさん達が市内1周2キロのコースを3周します。 手には。 お盆にはジュースをなみなみ注がれたグラスが3つ。コーラのビン、1本。 コレを片手で。 こぼさないように。
...
...
2キロを3周、って言われたところで女王様はため息ですが。 重たいお盆もプラスとなると。 それも片手だとぉぉぉぉっ!!
ま、お祭りの一環なんでそんな厳しいことはないんですが。 完走すればいいのよね。参加することに意義がある。 ええ。 全部こぼしちゃって、グラスもビンも横倒しになってても。 ビンだけ反対の手にもっちゃっても。
審査員らしき人も笑ってるし。 もー、これだからヨーロッパってば。
好き。
...早く夏にならないかなっ。
で、別に「それがどーした」って聞かれると困るんですが。
ヨーロッパに行きたいです。 ええ。 もう1度、今度はゆっくりと、のんびりと。
...でも。 だんな様にお仕事もあるし、お姫様がもっと大きくならなければ、ゆっくりのんびりなんてとてもとても。
なので。
来月の半ばには始まるジロ・デ・イタリアでも見てなごもう。 ...ところで放映はいつからでしたっけね。
2002年04月25日(木)
|
|
 |