白馬鹿日記

2022年12月18日(日) HDD崩壊

何でこういう事になる。
というワケで更に受難が続きます。壊れたのは一番新しいPC(当社比)の某WD製6TBでありましてWitcher3のアップデートを掛けていたらダウンロード中→検証中→インストール中→ダウ(以下略)というループに陥ったのでありました。何をやってるんですかねSteamはショボいシステムじゃのうと最初は思っていたのでありましたが5chのゲーム板などを見ても同様の方は皆無の様でありましてもしやと思ってチェックしたらSMARTからもうアカンというお告げが出たのでありました。購入2年8カ月。丁度保証も切れたところであります。くそっ。

2/4Tでパーティションを切って2Tの方を仕事で使っておりましたのでまずはそちらの心配をしてみます。別PCの空いているところにバックアップ。幸いこれは一発で完了いたしました。ホントかな。内容までチェックしていないのでありますがまあ完了といたしましょう。続いてはゲームとかツール関係の4Tでありますがこちらはゲームが5本程読めない状態でありました。これはまたDLすれば良い事でありますが最近のゲームは平気で50Gとかありますからねえ。フロッピーなら3万5千枚組とかでありますよ。インスコが終わる前にドライブが壊れそうでありますな。ですので寝てる間にPC君に頑張ってDLしていただくしかありません。ンな事をやりつつこの際ですから古いHDDを全て換装してしまうべくチェックをいたします。で調べたら最古のヤツは稼働10万時間を超えていたワケでありますがSMARTは綺麗なままという。流石日立だわ。ええHGSTが一番信頼性が高いと個人的には思っているのでありますよ個人的な思い込みですけど。他にも6万時間超のWDなどというベテランもおりましたのでこれも交換いたします。でも壊れたのは一番新しいヤツですけどね。最近のHDDは根性が無くてイカン。海門辺りは最近の方が良いみたいですけど過去に壊れたHDDが今回を除けば全部海門だったモンでどうも信用ならんという。そう言えばSamsungも壊れたなあ。これは完成品のPCに最初から入っていたヤツでその1台しか使った事が無いから何とも言えませんです。自腹じゃ買わんし。と言うワケで4台程注文いたしましたがお値段的にまたWDにいたしました。HGSTも今はWDでありますからねえ。まあ良いのでは無いでしょうか知らんけど。やれやれ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加