白馬鹿日記

2022年10月18日(火) PC不調

というワケでEドライブ絶賛アクセス放題。
アクセス常時100%。何じゃこりゃ。タスクマネージャを見てもワシが使っとると言うヤツがおらんです。ウイルスかワームかマルウエアか。最近はあんまり危ないサイトとかには行かないんですけどねえ。と言うワケで暫く待っても変わらないのでインスコしたばかりのソフトを止めてみたり不要っぽいサービスを止めてみたりUpdate掛けてみたり再起動したりしましたが変化無し。ううむ困った。仕事で使ってる最新機ですよ10世代ですけどね。まあ我が家では最新なのであります。仕方が無いので色々とググってみましたが目ぼしい情報はありません。原因なんぞビットの数ほどあるハズでありますが意外と対策のバリエーションは少ないですな。などと思いつつググり続けるとこちらのサイトでケーブルの劣化という話が。いやいやンな事は無いでしょう最新ですよワシ基準で。とは言うものの他に出来る事もありませんので試しに光学ドライブのケーブルを引っこ抜いてHDDにぶっ刺すとちゃんと動。くそっ。どんな安ケーブルじゃ馬鹿たれ。誰が買って来やがった。ワシか。と言うワケでまたしても貧乏が敗北の原因でありました。ご教示をいただいたサイト様には心から御礼申し上げます。ありがとうございました。やれやれ。

携帯のTwitterアプリを変更。ずっとEchofonを使っておりましたしPCでは今でも。ええ有志アドオンをWaterFoxに入れて手前の開発者IDを設定すればPCでもまだ使えるのでありますよ何でそこまでして使うのかと言われても困りますが。と言うワケで長い付き合いのEchofonでありますが携帯だと30秒毎にAliのサイトに飛ばされるという謎仕様を導入した様でありましてこれではツイートの読み書きが全く出来ない状態であります。キでもチガったのでありますかねEchofonは。それともショッピング・アプリに鞍替えしたのでありましょうか。Aliのアプリは別途入れてありますから2つも必要ありませんのでさっさと削除してしまいます。替わりにTweecha Liteというのを入れてみたのでありますが今のところ大変に快適であります。レイアウトの左側がアイコン用にそっくり空いてしまっているのが勿体無い気もしますけどね。何となく眺める程度のワシには充分以上に快適なアプリの様であります。

ガス漏れをしていたOld Boyが修理完了。修理では無くメンテ扱いという事で破格の安さで直していただけました。次に買うパイプはRolandと心に決めたです。こういうアフターの良さもOld Boyの高評価の理由なのかも知れません。実に有り難い事であります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加