白馬鹿日記

2022年10月05日(水) いつの間にか10月

というワケでロレッタ・リン逝去。
まずは1分間黙祷。90才という事でアメリカ人としては長寿だったのかもしれませんが悲しくも残念な事であります。

などと悲しみに暮れつつも仕事に追われる日々。にならんのですよねこれが打合せばっかりで。どこも予算が無いのかしらん。一番困るのは粘りに粘った挙句に全部いっぺんに来てさあやれ今やれ納期は明後日みたいな状況でありますがそういうケースが実は少なく無かったりするワケであります。まあ散々打合せに付き合わされた挙句一銭にもならんというよりはマシなのではありますがそうなると本当に追われまくる日々になってしまいますのでその前に少し遊んでおく事にいたしました。と言うワケでHORIZON ZERO DAWN。どうにかDLCまで終了したところであります。どうにかと言うのはワシには戦闘がキツ過ぎたからでありまして何がStoryモードかと。出鱈目に弓を射ってたら偶然勝てたみたいなのが連発でありましたよ。とは言え直接敵に殺されたのは数回でありまして死因の多くは高所からの落下という。操作も戦闘も下手なのがイカンと言われたら反論できなかったりいたしますが。で、ニューゲーム+をやはりStoryではじめたらこれはこれで無双過ぎる感もあったり無かったり。普通にもう1周してみると慣れた分丁度良くなるのかな、などと思っていたりするところであります。

ちなみにブスだ下膨れだポリコレの産物だと評判の良くないアーロイちゃんでありますがワシは可愛いと思うですよ。洋画に出て来るちょっと生意気なティーンの女の子、みたいな感じで。尤もこれは声優さんの技量に依る部分も少なからずあるのかも知れません。実にしっくり来ますです。まあ知り合ったばかりの王様をお前呼ばわりするのは如何なモノかと思ったりもいたしますがそういう環境で育っていないという事なのでありましょう。続編のPC版が今から楽しみであります。って出るんだよね?


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加