白馬鹿日記

2021年08月23日(月) コロナワクチンその1

というワケで一発目だん。
漸くワシの順番が回ってまいりました。と言っても60歳以上で既往症無しの無印じじいの接種がはじまっているという事を知らんかったのでやや出遅れた次第もあったりはいたします。こういう事はさっさと済ませてしまいたいですからね。もう少しマメにチェックをするべきでありました。
などと思いつつバスで市民病院へ。確信はありませんが接種直後に自転車で帰るというのが理想的という感じはあまりいたしませんのでバスにいたしました。東館4階にエレベータで上がり名前だけ確認して番号札をいただいてからあらためて書類を受付に提出いたします。受付が済むとすぐに問診コーナーへ。10日程前にリンパを腫らして発熱したのは特に問題にはならない様でありました。こっちも打つ気満々でありますれば別に異論はありません。その後は順番待ちでありまして番号を呼ばれてアルコール消毒のアレルギーの有無とどちらの腕に打つかを聞かれたらチクッで終了。この間15分程でありました。きちっと把握しつつスムーズと言って良い流れであります。更に待機室で15分程ぼ〜っとした後お疲れ様の声で完了でありました。なお待機は人に拠っては30分の方もいらっしゃる様であります。過去の診療歴に拠るのでありましょう。

ついでに診察相談窓口に寄って腕のしこりを診てくれるか聞いてみる事に。消化器内科は何度もお世話になっているのでありますがリンパの腫れなどというモノをどこで診ていただいたら良いのかすら分からない素人であります。症状と状況を話すとナースが来てくれてこれは血液内科であろうという見立てでありましたがやはり紹介状無しでは予約は無理との事。消化器内科で診てもらって回してもらう手も、という裏技も教わりましたが腕が腫れていますと言って消化器内科に掛かるのもやや馬鹿っぽい感が否めません。診てくれそうな町医者を教えてくれと頼んで内科の医院をいくつか教えていただき本日はこれで良しとする事にいたしました。近くの内科じゃ診察もせずに他所に行けと追い出されたですと言ったら流石に目を丸くしていらっしゃいましたがここでゴネる話ではありません。愚痴を聞いていただいたという事で気分良く撤収いたします。ちゃんと診てくれれば何処でも良いのでありますよワシは。

副反応で発熱する事があるという噂でありますれば帰宅前に喉の通りの良さそうな食い物を買い込みます。一発目は概ね大した事は無いそうでありますが軟弱初老馬鹿男でありますれば何が起きるか分かりません。帰宅しYale Mixtureで一服しつつ様子を伺いますが特に変化も無い様であります。膝の裏に痒みを伴う丸い腫れが出来ましたがこれはワクチンよりも蚊の影響が大きいのでありましょう。てか何かやたら胴のぶっとい蚊がいやがるのでありますが何者なんですかねあれは。実に見苦しい。くそっ。蚊の分際で人を馬鹿にしやがって。などと怒りつつフツーに飯を食ってもまだ異常無しであります。まあまだ打ってから4時間少々ですからね。本番はこれからなのかも知れません。明日のお楽しみになるのかお苦しみになるのかは分かりませんがこれも経験と言う事で。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加