白馬鹿日記

2021年01月09日(土) The Witcher 2

というワケで謹賀新年。
例年にも増してヒキコモリの年末年始でありました。用も無いのに外に出ると非国民みたいな風潮に恐れをなした小心者であります。なので面白かったThe Witcher 3から2に戻って遊ぶ事にいたしました。いや1週間とかあっという間でありますなずっとゲームやってると。お休み短か過ぎ。と思えるくらい2も面白かったワケであります。そりゃまあグラフィックやシステムに古臭さを感じないワケでもありませんでしたがそういう違和感も最初だけでありました。テーマと言うか物語的にというかそういう意味では3より深いですしね。なので、もひとつ戻って1も、と思わないでも無いのでありますが流石にもうキビシいというレビューが多かったりいたしますので更に戻った原作を買い込んで読んでみる事に。こちらはまだ2巻の後半でありますが今のところは大変に面白いと言って良いかと。すっかりニワカ・ウィッチャーファンと化してしまった年明けでありました。

更にゲームをより楽しむ為にゲームコントローラーを導入。したのでありますがキーボード+マウスの方が全然楽なのはワシが不器用だからでありましょうか。移動は頭の悪い酔っ払いの千鳥足状態でありまして戦闘とかもうクエン張ってひたすら剣を振りつつその場でくるくる回るばかり。一番簡単なモードでも何度か死にましたからね。慣れるにはまだ暫くの時間が必要な様であります。

ゲームの合間に一服いたします。お正月ブレンド第2弾は久しぶりのBBFにいたしました。ううむ。美味い。こういう機会でも無いと中々缶モノに手が伸びない貧乏人でありますれば美味しさもヒトシオであります。あとSGのブレンドは火を大きくしてしまった時の味の劣化が特に大きい気がいたしますので気持ちに余裕のある時でないとワシみたいな下手糞には勿体無いという事もあったりするのであります。実にナサケナイ。

本日は今年初の買い出しに。正月に食い尽くした食料の補充をしなければなりません。連休初日にしては空いている道路を気持ち良く流しているといつの間にかバックミラーに赤いランプがチカチカっと。あああああやってもうた。白バイ2台組でありますれば停まる以外に選択肢はありません。まあ1台でも一緒ですけどね。ブッチなんぞ珍走ファンタジーでありますよそれも逃げたと言うよりは無理して死なれると困るから止めとこうという慈悲でありまして。ウィンカーを出し左に寄せて減速するとその脇を片手を上げながらさらっと通過。うおおワシじゃなかったのか良かったよかった。ラッキーでありますが既に今年1年分の幸運を使い果たした感もあったりいたします。その後は心臓バクバク状態のまま大人しく走りましたがこれはヤバい思いをしたからと言うより警察に借りが出来た気がしてヤンチャをし難くなってしまう為であります。小心者ならではの反応なのかも知れませんですが。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加