白馬鹿日記

2020年10月23日(金) ライター購入

というワケでまたも散財。
食卓常備用のライターが欲しくなって衝動買い。でも無いんですけどねここ数か月は悩んでいましたし。また安い中華ライターで良いかなと思っていたのでありますが2年も使うと壊れてしまうという経験を踏まえてもう少しマトモなのを選ぶ事に。オールドボーイの使い心地が実に良いのでもうひとつ、と言いたいところなのでありますがそうは行かない貧乏人という哀しい身の上でありますればもうちょと下を狙う事にいたします。意地汚くググりまくっていると同社のパイプマスター6000円という文字が出現。ホントかな。ホントかな。中国製のin coronaとかじゃ無いよね。油断は出来ませんよd−upontなんてのも見た覚えがありますし。まあ尼だから大丈夫でありましょう。と言い切れない昨今でもありますが最悪偽物だったら返品くらいは出来るかな、と。更にカードと尼のポイントが少々あったりいたしまして半額以下で買えてしまうという事情があったりいたしますと貧乏人には到底抗えないワケであります。ポチっとな。しかしクリックひとつで金が出て行くというのは実に危険かつ恐ろしいシステムでありますよね・・・

ブツは2日で到着。実に手際の良い事であります。箱を開けると。ううむ。これはどう見ても本物。当たり前だ馬鹿ッ!ずっしりとしつつも重過ぎない程好い存在感に思わず老顔がニヤけてしまいます。大きさは100円ライターの幅と奥行きを少し増やして高さは同じか僅かに低いくらい。手に馴染むサイズでありますね。着火も軽過ぎず固過ぎず。ポケットの中で火を噴く事はないだろうけど指が疲れる程では無いというこれまた程好い具合。操作もし易いです。やっぱ良く出来てますな。お値段も質感と満足感を鑑みると安いくらいでありましてもっと早く買うべきだったと思ってしまったりもいたしましたが懐具合がそれを許さなかったのであります。あああ貧乏が憎い。

更に仕事方面でも散財。新PCのメモリーを32Gに増強いたしました。馬鹿の様にメモリーを食う作業がありましてスワップアウト無しだと16GではOSの起動直後にしか動かないという現象が起きていたのであります。ンな馬鹿なソフトは使わなければよろしい。と言いたいところなのでありますが作ったのがワシでありますれば仕方がありません。同じモノを購入してスロットに差し込みスイッチオン。むう。画面が出ない。何じゃこりゃ。壊れてるのかしらん。試しにDPを引っこ抜きHDMIで繋ぐとちゃんと表示されましたがこれでは原因が分かりません。DPを他のPCに挿してもダメでしたので原因はケーブルと判断。して良いのかどうかはまだ分かりませんけどね。グラボとLCDとケーブルだとケーブルが一番安いですから判断というよりは願望であります。ケーブルが壊れていますようにと祈りつつヨドバシに注文し翌日届いたケーブルに差し替えると無事に表示されました。あ〜良かった。けどびっくりしましたです。心臓に悪いですよこういうのは。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加