白馬鹿日記

2020年02月27日(木) COVID-19

というワケで暇。
ニッパチであります。暇であります。日数が短い上に祭日が2日更にコロナ肺炎とやらでワシの今月の実質労働日数は端数切り上げで僅か3日であります。何てこった。確かに中国では大きな災害となっておりますし日本を含めた他の国でもこれからが本番と言う可能性も無いとは言えないワケでありますが少々過剰対応な気もしない事もなかったり。いや別にワシの仕事が無いから言ってるワケではありませんですよ。感染経路が分からんとか重篤化するとヤバいとかインフルエンザだって変わらんじゃん、と。間接的なモノまで含めればインフルエンザでの死者が年間1万人という統計があるワケでありますが少なからぬ方々がいやいやこの程度の熱はなどと言いつつ満員電車で仕事に出ていた例年の事実を鑑みるに何で今回だけ大騒ぎになってるのかなと思ってしまうワケであります。これを働き方改革に利用しちゃれという遠慮深謀だと言うのでしたら分からなくもありませんが実際にはせいぜい中国をコキ降ろすネタ程度にしかなっていない気が。不安でストレス溜めて免疫に悪影響を与えるくらいならとりあえず手洗いと充分な休息をくらいに軽く流しておいた方が良いのではと思えてしまうワケであります。甘いッスかね?

などと思いつつ先日オープンした業務スーパー武山店へ。逗子店がオープンして近くて助かるわいと思っていたら更に近くにもう1軒できてしまったワケでありますれば人混みも気にせず訪問いたします。京急ストアの後釜というか経営が京急の様でありますれば改装になるのかも知れません。お惣菜は京急でしたしね。広くて在庫も豊富なのに業務スーパーらしからぬ通路の広さというのは中々に圧巻でありました。正直、逗子店の先行きが少々心配になってしまったりしたワケでありますがこれはワシがその2店の間に住んでいるからでありましょう。ワシ的には大変にありがたい存在となりそうであります。大船に引っ越した時から入り浸りでありますからね業務スーパーには。まあ都内にいた頃は名前すら知りませんでしたが。

最近、特に夜になるとGoogle関係のアドレスの反応が非常に悪かったりする気がいたします。ウチだけかしらん。今や電気ガス水道と変わらぬライフラインでありますれば早急な改善を望みたい次第であります。困ったモンだ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加