白馬鹿日記

2019年11月21日(木) 中華イヤホン2号

というワケで1111セールの罠。
テストが迫る中、突然の仕様追加に追われる今日この頃であります。てか今頃言うなよ。もう1週間もねえんだぞ。まあテストと言っても内輪のテストでありますれば出来ない理由をいくつか並べて逃げる事も可能なのではありますが見栄っ張りのワシといたしましては中々そうも行かなかったりいたします。でもねえ、せめて仕様をちゃんと固めてから追加して欲しいですよねえ。流動的過ぎて対応しきれませんですよワシなんか元々馬鹿なんだから。やれやれ。困ったモンだ。

などと困りつつもアリババのセールにはしっかり参戦。何でも今年は開始から1時間で1兆円を超えたそうでありますればお調子者はワシだけでも無い様であります。実を言うとバイク方面で色々とトラブっておりましてエンジン開けて下さいと言ってしまったという事情もあり本来なら節約モード全開でないとイカンのであります。困ったりイカンかったりしつつも色々と買ってしまいましたがまあどれも必要なモノばかりでありますれば安く買うのが節約、という事になるワケであります。多分。

で、本日その中のイヤホンが到着。セールの時期は毎年配送が遅いのでありますが今年は大丈夫な模様。中国のロジスティックもそれなりの準備をしたのかも知れません。モノはKZのZS5でありまして詳しい人が聞いたら何で今頃と言われてしまいそうな古いモデルなのでありますが評判は良いですしお値段もこなれてますからね。それがセールの御利益で替ケーブル付きで$18台でありました。早速、開封。むう。ワシ的には中々にゴツいです。ンなでっかいモノを耳の穴で支えられるのかしらん。などと思いましたがこれがけっこう大丈夫な事が数時間後に判明いたしました。

外出用に使っているEDR1を含めて聴き比べをいたします。EDR1は$2台でありましたが国産の2000円以下のモノとなら充分比較できる音では無いかとオーテクの安いのを使って来たワシ的には思えます。ふむふむ。まあフツーだよね。次はZS5+付属のケーブル。をを。確かに分離が全然ちゃうわ。低音もしっかりしてるし高音もキンキンしてないし。更にアップグレードと呼ばれるらしい替ケーブルで。ううむ。更にクリアな気はしますな。但しクリア過ぎて音源を選びそうな。ちょろいプレーヤーとかビットレートの低いMP3とかだとスカスカで聴き苦しいかも知れません。ワシ的には付属ケーブルの音の方が好みかも知れませんが質感的には替ケーブルの方がしなやかで使い易そうであります。尤もワシくらいでは聴き比べないと差が分からないでしょうからね。どっちでもええですわ。でもこれで$18台なら文句無しでありますよ。

気分良くMollyちゃんなどを聴きつつ一服いたします。モノはSutliffのLord Nelsonであります。ややゴワついた感じのリボンカットをしっかり解してからボウルへ。実はもう何度か吸ってみたのでありますがバーレイが少々口内に当たるモンで。この辺は好みの問題でありますれば仕方がありません。点火一発。ラタキア系でありますがラタキアは控え目であります。解して丸められたバーレイにバージニアと思われる自然な甘みが仄かに絡みます。解さないとワシにはこの甘みがあんまり感じられないのでありますが感じられると悪く無いなと思えたり。解し具合で味を調整するのも面白いかも知れません。吸い口は程好いミディアム・ライト−。アメリカン・イングリッシュ(この言葉、嫌いじゃ)のお好きな方にはお試しいただいても良いかと思います。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加