白馬鹿日記

2019年02月03日(日) Robert McConnell・Early Bird

というワケで開缶。
穏やかな週末でありました。今日の午後からは少々吹いてますけどね。凍える様な風ではありません。温暖化万歳。尤もアメリカでは寒波で夏の南極より寒いらしく家の中で卵が凍ったと言ってたかと思うとオーストラリアでは50℃を超える気温で道路に置いたフライパンで目玉焼きが作れたとかかなりの滅茶苦茶状態でありますれば喜んでばかりいるワケにも行かない様ではあります。とは言ってもワシにできる事はあんまり無いのでありますよね、仕方が無いのでいつも通りに買い出しに行ったりいたします。昨日はバイク本日は自転車でありましたがやっぱり冬の自転車用の服を何か考えないとイカンですな。ユニクロのウィンドテックだと汗だくになるですよ。汗かいても冷えないから気持ち悪いのを我慢すりゃ寒くは無いのでありますがどちらかと言えば気持ち悪く無い方がより良いワケでありまして。ゴアですか。ゴアしか無いですかねやっぱり。高いんですよねゴアテックスは。やはり貧乏人には我慢が似合うのかも知れませんですな。やれやれ。

帰ってお風呂に入ってから一服いたします。モノは昨日買って来たEarly Birdであります。EMPのクローンと言う事でありますが今のところこのシリーズは気持ちは分かるけど似てないというのが正直な感想でありますればそういう期待は持たない方が良いのかも知れません。割と好きなんですよねEMP。似てると良いんですけどね。

などと思いつつ開缶。出て来たのは本家より太めのリボンカットでありました。ラタキアの薫香に混ざる仄かな酸味を思わせる香りはターキッシュ由来でありましょうか。ターキッシュはあまり湿らさない方が良いと思っているワシ的にはやや湿り過ぎの感がありますので少し乾燥させてみます。指先に軽くゴワゴワ感を感じるくらいになるのを待ってからボウルへ。点火一発。ターキッシュがちょと舌に当たりますな。本家よりはラタキアがハッキリしつつ甘みが控え目でやはり方向性は理解しつつも違うモノの様であります。当たり前と言えば当たり前ですが。ワシの未熟さもあるのではありますが気楽に吸える本家に比べると火加減に気を使ってやる必要がありそうな。火を大きくし過ぎるとターキッシュの刺激が出てきてしまったりする様であります。吸い口は程好いミディアム・ライト。ううむ。ワシの好み的にはもうちょと甘みとスムーズさが欲しいかなあ。後半は少し落ち着いて来るのでありますけどね。前半が特に。まあまだふたボウルしか吸っておりませんので慣れればまた違う事を言い出すかも知れませんが今のところは求めているモノでは無かった感が強かったりもいたします。ドライでラタキアの強過ぎないイングリッシュ系がお好きな方には良いのかも知れません。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加