白馬鹿日記

2019年01月17日(木) Cornell & Diehl・Super Balkan

というワケで開封。
1月末納期のハズの作業がまだはじまっておりません。客先で仕様が固まっていないらしく今日になってまた作業工数の問い合わせなどが来たりしております。そんなに予算キビシいのに何で打ち合わせに呼んだりしたのでありましょうか。タダでやりますと言うとでも思ったのでありますかね。困ったモノでありますがこれだけ予定が変わっても納期は変わらなかったりするのが益々困るワケでありまして末端下請零細作業員の長時間労働が無くならないのはこの辺に一因があるのでは無いかと思うのでありますが如何でありましょうか厚労省及び中小企業庁の皆様。とは言っても役所や現行の法律でどうこうできるモノでは無いから変わらないのでありましょうけどね。と言うワケで是非とも次の働き方改革では馬鹿に発注させたらイカンという法律を作っていただきたいモノであります。

などと思いつつ猫の餌遣りなどをいたします。自称地域猫でありまして。自称はしてませんかね。まあ我が家とお隣さんの地域の猫でありますれば些少の拡大解釈はありつつも地域猫とさせていただきます。去年生まれたヤツが一人前サイズまでもう少しだけど中身はまだ子供という大変に可愛い時期なのでありますがこヤツがちょと目を離した隙にベッドの下に潜り込むという大変に面倒な状況を巻き起こしやがったワケであります。自慢じゃないけどベッドの下なんてところは年に2回、電気毛布を敷く時と片付ける時くらいしか掃除しないワケでありまして。狭いのでありますよとっても。なので馬鹿猫も潜り込んだら立ち上がる事もできずに這い回るばかり。猫ルンバと化して積もった埃を体中で掻き集めた挙句に家じゅうを駆け回って撒き散らかしやがったワケであります。買ったばかりの掃除機大活躍の巻でありましたが暇な日で良かったと思うしかありませんですな。やれやれ。階段に柵でもつけましょうかね・・・

予定外の掃除に疲れたのでコーヒーを淹れつつ一服する事にいたします。じゃれつく馬鹿猫を踏み潰さない様に気を付けつつ選んだのはSuper Balkanであります。バーレイ強めのラタキア系という事で先日やや苦手かもと思ったEpiphanyに近い葉組でありますがこちらはターキッシュ入りという事で違う傾向である事を願うばかりであります。

開封して出て来たのは極フツーのリボン・カットであります。ラタキアがそこそこ効いていそうな良い香り。程好いかやや乾き気味くらいでありますのでそのままボウルへ。点火一発。むう。美味いこれは美味い最初から美味い。脂こってり旨味たっぷりのウィンナーみたいな味と香りでありましてワシ的には夏だったら少々クドいと感じてしまうかも知れませんが寒いこの時期にはぴったりであります。ターキッシュ由来なのでありますかねこのコクは。コーヒーともとても良く合いますが空腹時には少し濃過ぎるかも。それくらい濃い味わいであります。20年前だったらストレートのバーボンに丁度良いと書いていた事でありましょう。吸い口はミディアム・ライト+。レビュー・サイトでも22レビューで★が3と4だけという高評価になっておりますがそれも納得の味わいであります。いやこりゃ美味えわ。冬のローテーション入り決定でありますよ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加