白馬鹿日記

2018年12月25日(火) 中華イヤホン購入

というワケで日帰り出張@埼玉県。
クリスマスであります。クリスマスではありますが神様の息子に知り合いはおりませんので特に祝ったり祀ったり普段より飲み食いして太ったりはいたしません。貧乏人は仕事であります。早起きしてヤマザキのアップルパイを大量のコーヒーで胃に流し込みつつ出掛ける準備をいたします。
用意するモノはノートPC及び電源、USBメモリーに紙とボールペン、あとは老眼鏡と携帯とMP3プレーヤーくらいであります。長旅でありますからね。携帯だけでは電池が保ちません。そのMP3プレーヤー用に新しくイヤホンを購入いたしました。KZ社のEDR1というモノでお値段$2.99。為替を考えると350円くらいでありましょう。激安中華イヤホンでありましてまあ音が出りゃいいや、くらいのお試し購入であります。

バス停に向かいつつMP3プレーヤーの電源を入れます。イヤホンを両耳に突っ込み再生開始。へえ。悪く無いじゃん。前に使っていたオーテクに比べるとやや高音のキメが粗い感もあったりいたしますが携帯のオマケのイヤホンよりは明らかに落ち着きつつもハッキリした良い音がいたします。分離が良いとでも言うのでありますかね。低音がやや弱めの感もあったりはいたしますがイコライザでどうにでもなりそうな程度でありますし最近はカントリーばかり聴いておりますのでベースやバスドラがうねりまくる必要もありません。耳へのフィットも良くコードを引っ掛けたりしない限りは抜け落ちたりもいたしません。これが350円で買えちゃうのでありますねえ。ううむ。中華〇〇という見下し感を含めた安物というニュアンスが通用しなくなるのもそう遠い先では無いのかも知れませんですな。明らかに良いモノが増えてきておりますよ。尤もその頃にはお値段も少し高級化するのかも知れませんですが。

とは言えイマイチな部分も無くはありません。ちょと重いし金属製高級ボディの割に仕上げが雑だし。あとコードがぺたぺた感すら覚える材質でありまして絡み難い反面絡むと解き難いし服に当たって引っ張られ易いという事もあったりいたしますがこの辺は好みもあるかもです。ワシ的にはもうあとほんの少しばかり滑りが良いとベストなのでありますけどね。実に惜しい加減ではあります。350円のイヤホンに文句言うな馬鹿ッ!

Martina McBrideのIt’s the holiday seasonなどを聴きつつ電車に揺られてまいります。好きなミュージシャンだとやはりクリスマス・アルバムも買ってしまうワケでありますがこの時期しか聴けないという難点が。まあ真夏の日中にビーチに寝転んで汗だくになりながら聴いても良いのではありますが南半球出身でも無い限りどうしても違和感が。音が漏れて周りの人に変なオヤジだと思われるのも何でありますしね。音に没頭しつつ座席に身をもたれていると朝飲んだコーヒーが効いてまいりました。目が覚めて来たワケでは無くオシッコであります。たしか池袋で少し時間があったハズ。ハズではありますが東新宿に停まったきり動こうといたしません。アナウンスを聞くと特急の通過待ちっていつから地下鉄に特急なんぞ。てかワシはその特急とやらに乗っているハズでは。何じゃこりゃ。乗り間違いじゃ。色々とピンチ。予定より数分遅れで池袋に到着しトイレを横目に眺めつつ副都心線から西武線まで急ぎ足で駅を横断いたします。予定の電車にギリギリで乗り込むと次の乗り換えは48分後。あああああ。過酷な自然の要求に時に涙すら浮かべつつ身を捩って耐え抜きます。乗客の皆様にはさぞかし不気味な眺めであった事と思われますが崩壊するよりはマシであります。もうダメ声が出ちゃうという状態ではありましたが無事に到着。乗り継ぎ間隔6分という微妙な時間でも選択の余地はありません。階段をヨジ登りトイレに駆け込みます。ほぇ〜危なかった。

仕事の方は多少の改修がありつつも無事に検収。作業5時間往復8時間という実に非効率的な状況ではありますが納品では仕方がありません。帰宅してイヤホンを外すとさすがにちょと耳が痛いなあ、と。まあ8時間でありますからね。仕方が無いのでありましょう。もう少し軽いのもひとつ買ってみましょうかね。千円未満でけっこう選択肢がありますので色々と試してみるのも面白そうな気がいたします。でもそうやって無駄金を使うからいつまで経っても貧乏なのでありましょう。やれやれ。来年はどこかで金でも拾える事を切に願うばかりであります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加