白馬鹿日記

2018年10月11日(木) Planta・Mellow English

というワケで開封。
崩壊したノートPCは昨日無事に発送。箱詰めせにゃイカンのかなと思ったら引き取り修理専用の保護ケースがあるんですな。便利で有り難い事でありますが飛脚の方には面倒な事かも知れません。「受け取ってすぐに傷のチェックをしろって言われてるんですよ」とか言ってましたし。流通業に携わる方の職域を超えている感もあったりいたしますが後で問題にならん様にするには必要な事なのでありましょう。「ほとんど新品ですよね。傷無し、と」という事でお持ちいただきましたがあったら写真とか撮るのかしらん。ユーザーが楽になればなるほど中の人は面倒になるというのはどこの業界でも同じな様であります。

今日はお仕事。てか今日もお仕事。当たり前じゃ。長らく正体不明だった神出鬼没なバグをもしかしたら見つけたかも、という本当ならお目出度い状況であります。2つの不具合の複合技でありまして不定期出現で見つけ難かったのも仕方がありません。尤もお客さんにしてみれば仕方ないでは済まないでしょうからね。とりあえずこれで試していただこうかなと思ったりしております。

一段落したところで一服いたします。モノはMellow Englishであります。レビューサイトではMild Englishとなっておりましてどちらが正しいのかワシには分かりません。茶色に黒が少々混ざったやや太めのリボン・カットからはバージニアに仄かな薫香が混ざった香りがいたします。ブレンドそのまんまですな。湿り気は程好いかちょと乾燥気味か。まあ大丈夫でありましょう。ゴツい葉っぱを押し込み気味にボウルに詰めます。点火一発。ほう。けっこう強い吸い口ですな。

名前の通りEnglishとしてはMellowでありMildでありますがタバコとしてはそうでもありません。ミディアムかミディアム−と言ったところであります。実はEMPの代わりにならんかなと思ったりしていたのでありますが全然違うタイプでありました。Plantaらしい、とワシが勝手に思っているやや硬質な煙はドライなバージニアにごく僅かな薫香が混ざった味がいたします。悪く無いけど、何かちょと中途半端な感も。もう少しバージニアの甘みがあればなあ、と思ってしまったりいたしますがこの辺は好みの問題なので仕方がありません。甘めのウィスキーとか砂糖をひとつまみだけ入れた濃いめのコーヒーなんかには合いそうでありますが仕事中に銜えているにはちょと強いかも。かと言って食後用には香りに乏しい気もしてしまいますのでやはりワシには半端なブレンドになってしまうかも知れません。ま、まだ吸いはじめたばかりですので結論を出すのはもう少し先にいたしましょうか。甘過ぎないラタキア控え目のEnglishを好まれる方には良さそうであります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加