白馬鹿日記

2018年08月14日(火) Lane・Medal of Valor

というワケで開封。
10月からタバコ税が上がるそうであります。全然知らんかった。しかも今後4年で3円/g上げる予定だそうであります。ち〜とも知らんかった。くそっ。謀りおったな財務省。HPには既に平成33年から15244円/千本などとぬけぬけと明記していやがりますので既定の事なのでありましょうが来るなら来てみろ平成33年。などと屁の突っ張りにもならんタワゴトを言っても2021年と併記してあるのでは仕方がありません。それに謀ったのが財務省だとしても最終的なGOを出すのはタバコ代が上がっても何が困るのかすら分からないお金持ちの政治屋の先生様方でいらっしゃいますれば財務省ばかりを責めても埒は明かないのであります。ワシら喫煙者もそろそろパイプやシガーが好きな貧乏人を国会に送り込む事を考える頃合いなのかも知れません。ンなヤツ、絶対当選しそうも無いですが。

しかし、やり方がイヤラシいですよね。主要国のたばこ税の概要などと白々しく書いておきながら紙巻にしか触れていないとか。種類に拠って税率が違うのも主要国のたばこ税のあり方でありますればその辺を加味しないのは片手落ちどころか情報の一部だけを利用した印象操作でありましょう。商売だったら景品表示法に抵触しそうなやり方でありますが国がやると許されてしまうのか取り締まるヤツがおらんのか。いやいや、大した金にもならん少数派なんぞ国民扱いしておらんだけです、という意思表示なのかも知れませんけどね。世界一高いオーストラリアを主要国に入れなかっただけでも感謝しろと言われてしまいそうでありますし。ハァ。困ったモンだ。

と言うワケでそれなりの知識を持たないヤツが法律を決めると悲惨な事になるというのはタバコ税だけではありません。サマータイムなどと言う悪夢の様な事をやろうとしているという話もあったりいたします。コンピュータなどの時間設定の変更は、律儀で真面目な国民ならば十分乗り切れるはずだなどと言っている先生様もいらっしゃる様でありますが、そういう事でしたらばまずはご自身の脳内時計を現在時刻に合わせてみては如何でありましょうか。コンピューターというのがネットに繋がっていないワープロ代わりのPC98辺りのイメージでありますれば30年ほど遅れが出ている様に見受けられますので。てか一番必要なのはやはり政治屋の先生様方の新陳代謝なのかも知れませんですな。時代に追いつけなくなったと潔く身を引いていただければ良いのでありますがあれだけ美味しい商売もそうはありませんので中々そういう方が出て来ない実情を鑑みるに、何度か浮かんでは消えている定年制の導入を強く求めるしか無いのかも知れません。って無理だよなあ。交通費すら削らせない連中だもんなあ。意地汚さもここに極まれりという。まあ恥を知らんヤツは無敵でありますればワシらフツーの生き物に太刀打ちの出来る相手では無いのであります。一億国民総泣き寝入り。やれやれ。

などと泣き悲しみつつ一服いたします。そうだ増税前にいっぱい買っておきましょうかね。ミットモナイ。実にナサケナイ。貧乏が憎いですよ。悲嘆に暮れつつ選んだのはMedal of Valorであります。バルクでありますが実はいつ買ったのか覚えていないという。そんなに前じゃないハズなのでありますけどね。今年のハズであります。やや乾燥気味のリボン・カットからは結構しっかりしたラタキアの香りが。うほっ。ええぞええぞ。とりあえずそのままボウルに詰めます。点火一発。乾き気味の割には燃えるのが速くは無さそうであります。ちょいと舌に当たる気もいたしますがこれは乾燥のせいかも知れません。バージニアの良い風味+ねっとり感を伴うラタキアの薫香と甘みが中々に良い感じであります。冬だったらもう少し濃い口でも良いかなと思いそうでありますが夏には充分。春秋も大丈夫。まあワシの好みでは、ですが。数年前の965を彷彿とする甘みでありまして味と香りはワシ的にはとても高評価であります。ちょと煙の粗い感がなあ。加湿してみますかね少しだけ。多分、変わりそうな予感がいたしますです。吸い口は程好いミディアム・ライト。かなりイイ線を行っておりますので色々と試しつつ楽しんでみたいと思います。美味しいですヨ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加