白馬鹿日記

2018年08月10日(金) 検査結果

というワケで病院。
検査結果を聞くために朝起きして自転車で病院へ。来週いっぱい客先が夏休みなので1日前倒しくらいの気分であります。夏休み期間は宿題があって1〜2日休めりゃラッキーみたいな年が多かった零細プログラマでありますが今年は丸々休めそうな案配であります。と言っても予定は全然無いんですけどね。旅行にでも行けば良さそうなモンでありますが人混みが嫌いなので中々そうも行きません。近所の海でひたすらボーっとする毎日になる事でありましょう。

などと思いつつ無事に到着。地域的には例えば途中で車に撥ねられても同じ場所に到着しそうな気もいたしますが無事に到着するに越した事はありません。予約時間15分過ぎくらいに呼ばれて診察室に入ります。考えてみると9時の予約でもう待つというのも何やら腑に落ちない感もあったりいたしますがまあ仕方がありません。などと思いつつ写真を見ながらドクターの所見をうかがいます。

「上行結腸に3mmくらいのポリープがありますね。これは少し様子を見ましょう」
「はあ」
「他は大丈夫です」
「それ、次はいつごろ検査をすれば良いのでしょうか?」
「2年後くらいで良いと思います。その時はまた透視でやった方が良いですね」
「入り難いッスか?」
「うん、直腸が長くて伸び易いんだよね」
「へえ」
「そのまま押しただけじゃ全然入って行かないの」
「ほえ〜。お手数をお掛けして相済みませんです」
「いえいえ。お大事に」

という結果でありました。馬鹿の無意味で馴れ馴れしい質問にもちゃんと答えてくれる良いドクターであります。その節はまたよろしくお願いしますと言って会計へ。診察料の220円を払ってから駐輪場へ向かいます。しかしまあ。これは良いのか悪いのか。ワシにはさっぱり分からんですが帰ってからググってみたらフツーは5mm以下は処置しないという事でありましたので当分は気にしなくても良いのでありましょう。
などという事はまだ知らないまま帰宅前にAveというスーパーに向かいます。着くと何やら行列が。間違ってパチンコ屋にでも来ちゃいましたかね。ンな事は無いですね。何か物凄い安売りでもやるのでありましょうか。そういう感じでもありませんが駐車場には次々と車が入ってまいります。品揃えはまあまあですがお値段はそんなに安いワケでも無いんですけどね。この辺で一番店舗数の多い某KQストアが如何にアカンかという事でありましょう。西友か業務スーパーが来ればイチコロの様な気もいたしますがそうは行かない大人の事情があるのかも知れません。西友はウォルマートが撤退と言うウワサもありますし。潰れたら困るなあ。頑張って欲しいなあ。などと思いつつ他所の店で買い物をしているワケでありますが近くに無いのでは仕方がありません。さっさと帰って仕事するフリくらいしないとなりませんし。

帰宅してシャワーを浴びお昼ごはんを食べてからBayou Morningで一服。あ〜美味え。数年前から味が少々変わっておりますがむしろ吸い易く一般受けする味になったのでは無いかと。前のも良かったですけどね。こちらも良いです。追々加仕様の工数を問い合わせるメールが来ていたので返事をして本日の仕事は終了。さすがにもう出来てますとは書けないので1日で大丈夫ですといたしましたがそれくらいなら盛っても良いのでは無いかしらん。と言うワケでお休み突入であります。さて、何をしようかな。と言っても予定は全然。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加