| 2016年05月31日(火) |
C&D・Snug Harbor |
というワケで開封。 割り込み作業開始。何だか良く分からんデバイスを今週中に使える様にして来週には展示会に出すという何だか良く分からんスケジュールでありますが割と無茶な事だけははっきりとしております。時間無さ過ぎ。おまけにマニュアルが劣悪でありまして分厚い上に実践上肝心な事は何も書いて無いという。デバイスに送るパラメータの16進数は大文字じゃないとダメとかどっかに書いとけよ。でなけりゃそういうエラーを返すとかね。3時間も無駄にしましたよンな事で。しかもそうやって苦労して読み出したデフォルト設定がマニュアルに拠ればその機器の設定範囲外という。何でそういう値が保存されてるのよ。設定できるハズの値がエラーになったりもするし実は中身がラベルと違うのでは無いかと半ば本気で疑ったりもしております。中華製だと時々ありますからね。これはドイツ製ですけど。中身は違ったりして。ひぇ〜
などと怒ったり呆れたりしつつも何となく動きはじめたので本日の作業は終了といたします。データも受け取れているのでありますがそのデータが何を意味するのか単位は何なのかさっぱり分からんという。その辺も試行錯誤で探り出すしか無いのでありますが間に合うのかしらんそういう事で。更にそこから必要なデータだけを見つけ出すという作業もあったりいたしましてかなり危機的状況なのではありますがまあ先の事を心配しても仕方が無いですからね。もう今日は忘れます。
仕事を忘れるには心地良い一服。と言うワケで開封したのはSnug Harborであります。中々にオシャレな名前でありますな。ボート乗りの心をくすぐりますよ。もう1年近く乗ってないですけどね。ジップロック・バッグから出て来たのはちょとゴツゴツした感じの手触りの短いリボンカットでありました。ぎりぎりリボンカットってとこですな。茶6黒4か黒がもう少し少なめくらいでありましてその香りはかなり控えめのラタキア・ブレンドのそれであります。レビューサイトだと着香になってるんですけどね。ワシには後付けの香りは全く分かりませんです。また風邪引いたかな。そういう事でも無さそうな気がするのでありますが。到着時にカリカリに乾燥していたので軽く加湿してあります。気が抜けてるだけだったりして。勘弁してくれよ。
軽く揉み込んでボウルに詰めます。点火一発。もう少し湿らせても良いかしらん。ラタキアはパウチ・ノートの通りでかなり控えめであります。ラタキア風味のバーレイ・ブレンドって感じでありましょうか。ごく弱いながら柔らかい甘みとナッティな風味が。いやバーレイがナッティってのはレビューサイトでは良く見るんですけどね。正直ワシはバーレイ吸ってナッティと思った事はほとんど無かったのでありますよ今まで。でもこれはナッティであります。こういう風味だったのでありますな。美味しいですよ中々に。今までに吸ったバーレイ・ベースのラタキア系では一番ワシに合っていると思います。これから暑くなると濃ゆいねっとり系のラタキアにはワシは手が出にくくなるのでありますがこれは美味しくいただけそうな。吸い口はやや強め。ミディアムといたします。強めではありますがバーレイ特有の刺激が無いのでとても吸い易いです。これはちょと気に入りそうな予感がしてまいりましたですよ。
|