白馬鹿日記

2016年04月16日(土) サイレンサー到着

というワケでバイク復活。
まずは熊本・大分の地震被害にお見舞い申し上げます。被害が広がらない事を祈るばかりであります。

悲痛なニュースを目にしつつも漸く届いたマフラーのサイレンサーの装着を行わないワケにはまいりません。外しておいても何の役にも立ちませんからね。サイレンサーを金属バンドで半固定しつつパイプを差し込んでスプリングはめて軽く2〜3度揺すってから金属バンドをしっかり固定。というかなりテキトーな装着でありましたが幸いにも排気漏れはありませんでした。工作精度が高いのでありましょう。早速、試乗。ううむ、かなり静かに。なったのかな。分からんですわほぼ4週間ぶりだし前の音とか覚えて無いし。おまけに排気音よりエンジン本体からのメカノイズの方が大きいんじゃねえのという構成でありますればまあ仕方がありません。静かになったと信じる事にいたします。ちなみに今回はウール巻き替えのみでお値段10、800円納期は3週間と3日。エンブレム新品但し新しいデザイン。安い安過ぎる。ヨシムラ偉いッ!だったら15年も放っておくな馬鹿ッ!でもエンブレムは前の方がカッコイイ気がするんですけどね。ワシだけかしらんそう思うのは。

まずは近所のスタンドで給油。今日は白バイいるから気をつけてね、と言われたので話を聞くとスタンドの前の道は暖かい時期の週末はほぼ必ずいるのだとか。パトカーも来るし覆面も来ますよ、との事でありましたがやっぱ警官の使い方間違っとりますよ横須賀警察。だって23〜1時の間くらいにほぼ毎晩国道を走り回る珍走バイクを追いかけるサイレンの音とか聞いた事無いもの。人家も無けりゃ通行量も多くない山道に白バイ貼り付けとくとか人材と機材の無駄遣いなんじゃないですかね。検挙件数稼ぎよりホントに悪いヤツ迷惑なヤツを捕まえて欲しいと切に願うところであります。

などと思いつつあちこち走り回って買い物をしてから帰宅。念のためボルト類を確認いたしましたが緩んではおりませんでした。底無しの不器用という実情を鑑みたら上出来であります。久々のバイクに満足しつつ買ったモノを整理していると来客。飛脚の方でありましてパイプ磨き用に注文した布バフの到着でありました。早速TG−30に装着しカルナバワックスを擦り付けてからツヤの消えかかったパイプを押し当ててみます。をををイチコロでピカピカじゃん。これは簡単で良い。良いけどこの糸くずはどうにかならんのでありますかね。物凄い量の糸くずが噴出してまいりましたがそのうち止まるのでありましょうか。初めてやる事なので全然分からんですがパイプが綺麗になるなら良いですかね。床は掃除機掛けりゃ良いんだし。

と言うワケでこれでバイク復活といたします。田舎住まいだと移動手段があるというのは心理的に楽な気がいたしますですな。明日もどこかに、と思ったら明日は荒天の様でありますな。九州も大雨と言う予報でありますれば被災地の皆様に於かれましては安全第一でお過ごしいただきたく思う次第であります。大きな土砂崩れなど起きないと良いのでありますが。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加