というワケで早速焼け爛れてまいりました。 天気晴朗なれど波高し。ボートじゃないからどうでもいいです。天気のせいか気温のせいか勝手に早起きをいたしましたのでこの期を逃さずと海に行ってまいりました。行き先は毎年恒例の江ノ島は西浜であります。風が強く波も荒めで多分遊泳禁止だったのでは無いでしょうか。まあ海には行きますが海水どころか砂浜にも足を踏み入れない甲羅干し専門のおっさんでありますれば遊泳などは頼まれてもお断りせねばなりません。誰だ泳げないとか言ったヤツは。ンな事はありませんよ多分。泳ぐ体力は無いですけどね。仰向けに浮いたままどっかに流されて行くのは割と得意と言っても良いくらいでありますれば。ちなみに手足を動かすと沈むのはどういうワケなのでありますかね。実に不思議なこの現象には名前をつけても良いのではと思う事もあったりいたします。
人出はそこそこ。最盛期に比べると大分少な目と言っても良いのかも知れませんが。遠目に眺めただけではありますが辻堂の方が混んでいる様にも見えたりいたしました。何かイベントでもやっていたのでありますかね。前はビーチバレーとかをやってたのを見た記憶もありますが。うろ覚えではありますがあの競技は確か水着のサイズに規則があるのでありますよねサイド高のしかも最低では無く最高が。実に頭の良い人が考えたとしか思えない適切かつ完璧に合理的な規則でありますがどうせならリアはTバック幅2cm未満とかにすれば更に良かった様な。観客動員数増加はワシが請合っても良いくらいでありますが如何でしょうか。ご検討をいただければ幸いに存じますです。
などと思いつつ夕暮れ前に撤収。いつもはおっさんが多い芝生エリアに何故か若いオネーチャンが目立ちましたがワシがそれしか見てないからでありますかね。早めに撤収した割に道路はやや混み気味でありましたがみんな考える事は一緒なんですな。混む前に帰ろうとかそんなの無理。来る前に帰るくらいの心積もりでないと無理であります。帰宅してシャワーを浴びると思ったより焼けた様でありまして怪奇茹蛸男と化しておりましたがそれよりやや脱水状態気味だったのが少々問題でありまして慌てて冷たい水を大量に飲んだりいたしましたがこういう事では多分解決にはならんのでありましょうね。スポーツドリンクじゃ無くてお茶を持って行ったのが敗因だったのかしらん。単に飲み方が足らんかっただけかも知れませんですな。落ち着いたところで先日届いたKarl Erikの火入れをすべくSweet Dublinを開封いたします。ええ届いちゃったんですよ面目無い。しかも本日火入れというのに何故かもう1本塩漬けになっているという危機的状況なワケでありましてSweet Dublinくらいにしておかないと来月の生活費が覚束ないという。それに安タバコですがワシの口には合うのであります。いつもより丁寧にちびちびと吹かしながら気だるい夏の夕方を満喫いたします。遊び疲れたのにまだちょと明るい、ってのは良いですよね。一年で一番好きな季節の一番好きな時間帯だったりいたしますよ。
ちなみに昨日はキッチンの床のワックス掛け。今回は100均のワックスシートでは無くちゃんとした床用ワックスを購入いたしました。時間も手間も数倍掛かりますが仕上がりも違うので手間を掛けた甲斐がきっとあったのでは無いかと。後は耐久性でありますれば半年後とかになってみないと分からないワケでありますし。あ〜仕事部屋と物置部屋も掃除しねえとなあ。考えるだけで筋肉痛になるよなあ。まあそのうち気が向く事をお祈りするしか手は無い様でありますねこればっかりは。人間など弱いモノ。所詮、自然の摂理には逆らえないワケでありますれば無駄に足掻くのは止めて置いた方が無難でありましょう。面倒臭いし。
|