| 2015年06月11日(木) |
C&D・Winchester |
というワケで開封。 何故か風邪が治らない今日この頃でありますがタバコを切らすワケにはまいりません。いつもより更に鈍化している鼻を駆使して選んだのは先日のC&Dのバルクセールで買い込んだ中のひとつ、Winchesterでありました。今にも火を噴きそうな名前でありますがバージニア州にある市の名前だそうでありまして全然知らんわンなところ。と思ったらパッツィー・クラインの生まれた場所だそうであります。えっ。パッツィー・クラインを知らない。♪I fall to pieces、each time I see you again〜などと呑気に歌っているとカスラックが金をせびりに来るかも知れませんのでこの辺で止めておきますが曲を聴けばああこの歌を歌ってる人かとお分かりになる方も多いのでは無いかと思います。
♪Crazy、I’m crazy for feeling so lonely〜などと著作権ゴロにバレない様に小声で歌いつつジップロックバッグを開きます。出て来たのは茶黒半々かな黒がちょと多目かなという魚の餌カットでありました。レビューサイトだとリボンとなっておりますがリボン混じりの魚の餌であります。やや紙巻を彷彿とする香りに酸味なども混ざっておりましてバージニアというよりはブラキャベ化したバーレイがメインの様な気も。大丈夫かなワシ的に。やや乾燥気味ではありますがそのままボウルにパラパラと。軽く押さえて点火いたします。ううむ。何というか凄く濃い目の紙巻の様な。吸い口はやや強め。ミディアム−といたします。濃い煙はとても滑らかで口当たりも良く刺激もありませんがそれでも吸ってるぞという気になる重々しさがあったりいたします。紙巻と違うのはやはりバーレイがブラキャベ化しているところでありまして非常に腰の低いダークケンタッキーとでも言う様な味と香りがするワケでありますがこれくらいだとケンタッキー風味の苦手なワシでも悪く無いと感じたりいたします。もうちょとバージニア寄りだとワシの好みにぴったりなんですけどね。外角ボール半分ズレててストライクかどうかは気分と体調次第という感じでありますかね今のところ。ま、ふたボウルでは分かりませんですな。
明日は客先。行き先は八王子から更に奥地に入った辺りでありまして何でンな辺鄙なところに。土地が安いのでありますかね大きい会社だし建物もでかいし。往復6時間を超えるという海外並みに遠いお客様なのでありますが現場テストなので立ち会わないワケには行きません。まあ遠いのは別に良いのでありますけどね。早起きが辛くて。朝9時などという時間は暫く目にしておりませんのでウチの時計にンな時間が本当にあるのかどうか心配になってしまいますが明日になれば分かる事でありますな。分からなかったりして。うわぁそれはヤバい早く寝よ。
|