白馬鹿日記

2015年05月04日(月) Low Country・Waccamaw

というワケで開缶。
GWであります。ホントかな。ホントかな。ワシはずっと働いてますよ?確かに取引先からは電話もメールも来ないのでありますが実は確認事項がかなり溜まっていて連絡が来ないとむしろ困る状況なのであります。5月半ば納品とか吐かしたヤツが回答もしないまま金曜から休んでるとか有り得ないでしょ。知らんよワシはもう。

などと愚痴りつつも働いてしまうのが貧乏人の哀しい習性であります。別件もあったり無かったりしますのでそちらを先に進めてしまう事に。考えてみると3月からあんまりちゃんと休んで無い気がいたしますのでそろそろストレスなども溜まってまいりました。昨日でCourt of St.Jamesが終了いたしましたので何かお気に入りのを開けましょうねと選んだのはWaccamawでありました。2度目かな。3度目かな。分かりませんがどっちでも大差ありません。缶を開けると漬け過ぎた漬物みたいな香りというよりは臭いがプンといたします。でもねえ、これがええんですよ。うへへへへ。ええい薄気味の悪い。ブロークン・フレイクなのかわざわざ柱状にカットしたフレイクなのか知りませんがとてもボウルに詰め易い形状をしております。ちょと乾燥してるかな。こんなモンだったかな。覚えておりませんが吸ってみて判断すれば良い事でありましょう。適当に摘んでボウルにポン。細かい粉を上に乗せて点火材といたします。ンな事しなくてもこの乾き具合だったら点火一発ですけどね。粉も残したら勿体無いじゃあないですか。

メラメラ燃えそうな火点き加減であります。やっぱ少し加湿しましょうか。ううむ、美味い。火を点けると古漬け臭は殆どいたしません。控えめながらバージニアの甘さにオリエントとペリクのコクが混ざり程好い刺激がありつつも舌触りは滑らかであります。吸い口はミディアム。前半はミディアム−ですかね。やや重いアタックではありますが味と香りが滑らかなのであまりキツい感じはいたしません。それに重いが故にあまり意識しなくても燃え過ぎになり難い様な気もいたします。美味しくて吸い易くてお値段はまあフツーでありますが特に高いワケでもありませんので機会がありましたら是非お試しをいただきたい一品であります。

いつものからC&Dのバルクセールというお知らせが。これは頼まねばなりません。日本政府はワシら貧乏人の為には何もしてくれないのにアメリカのタバコ屋は助けてくれるワケでありましてこうなるともうサウスキャロライナ州にふるさと納税したくなってしまいますですよワシは。などと思いつつ未体験お気に入り取り混ぜで発注いたしました。細かくてすみませんねえ。帰来の貧乏に加えてこの円安ですからねえ。しかも今回は送料も激安便を選択してしまいました。だって$10近く違うんだもの。1stクラスより遅い上に追跡コードが無いので途中で紛失したらお勉強代という事になってしまうワケでありますが無事に届けば国内でパウチを買うお値段でC&Dが買えてしまうワケでありますれば試して見る価値はあるかな、と。貧乏臭くてナサケナイ限りではありますが郵便屋を儲けさせても仕方がありません。それにアメリカ−日本ですからね。大丈夫でしょ多分。と言うワケで何日で届くのか楽しみであります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加