| 2015年02月22日(日) |
Tabaqueria de Filipinas・Flor de Filipinas Reserva |
というワケで味見。 本日は朝から曇天。かどうかは知らんです起きたら昼近くだったし。なので朝の天気はどうでも良いワケでありますが近所のスーパーに買い出しに行く関係上午後の天気は重要であります。曇ってはおりますが雨は無し。さっさと行ってさっさと帰ってまいりましたが降られる事はありませんでした。これもキナレス様のお恵みが。あああ現実とスカイリムの区別がつかんくなってきた。と言うワケでまだ遊んでいるのでありますが最早元を取ったどころじゃ無いですな。これだけ遊べりゃ安いモンですわ。仕事の妨げになる事があるのが難ではありますがまあ世界を救う為の代償と思えば仕方がありません。甘んじて受け入れるのみであります。
買い物から帰ってからパイプの準備。Orlik・Racing Greenが本日で終了いたしました。まあねえ、無難なんですけどねえ、特別美味しいモノではありませんでしたです。ワシの好みにぴったりでは無かったと言いますか。何となく燻らせておくには充分なのでありましたけどね。吸い易い葉っぱでしたし仕事中に銜えているには良いのでありますが休みの日にゆっくり味わうにはちょと役不足かな、と。多分、リピートは無いかと思いますです。軽めのVa/Burがお好きな方はお試しいただいても良いのでは無いかと。
そのRacing Greenがひとボウルには少々少なめでありましてさっさと終わってしまったモンですから何か次をと。いつもなら日曜日はLNFなのでありますが本日は気分を変えてシガーにする事にいたしました。買ってから5ヶ月、そろそろ初期のイヤなニオイも抜けた頃合でありましょう。ええ買いたてだと少し臭うのでありますよ獣臭というかアンモニア臭というかオシッ。ちょとストレート過ぎますかね。まあそっち系のニオイでありましてワシは好きでは無いのであります。どうかねえと思いつつ保存箱を開け箱を取り出しクンクンすると綺麗に消えておりました。ををを吸い頃じゃあ。1本取り出し我が家では出番の少ないターボライターで先っぽを炙ります。ちなみにサイズはパナテラ。ワシの不慣れな手にも馴染み易く納まりが良いです。ううん、ちょとドローが重いなあ。最初から口は切ってあるのでありますが少し追加でカットしてみます。むう。あんまり変わらんなあ。まあいいか。
吸い口は軽め。ドローの重さで煙量が少ないせいでありましょうか。乾いた木系の味と香りでありましてヘビーなのが苦手なワシには丁度良いくらいであります。いやもう少しなら重くてもいいかな。うむうむ。悪く無い。味わい深いってワケじゃ無いですけどね。200円/本だし。それでもシガー吸ってるぞという気になれるくらいの味と香りはいたします。味の変化もあまりありませんで後半少し濃い目になったかな、くらいでありました。何故か後半の方がドローが軽くなるという事がありましたのでその辺の関係もあるのかも知れません。途中がどっか詰まり気味だったんですかね巻きが。いずれにせよシガーに不慣れな馬鹿の感想文でありますのであまり真には受けないでくださいまし。嫌な香りも辛味も出ずに持てなくなるまで美味しくいただけました。これは良い買い物だった様でありますよ。他のも試してみませんと。
|