というワケで吉例の箱踊り。 昨日は客先でありました。午後一番から作業をはじめて終わったのが20時過ぎ。帰宅は23時過ぎでありました。消費税アップの余波を交通費という形でまともに受けましてもう瀕死の赤貧状態であります。消費税、ワシだけ負けてくれませんかねえ他の人はどうでもいいですから。聞いた話ではカードの人は運賃が1円単位で切符を買うと10円に切り上げとか。ボッタクリじゃん。その上カードのデポジットで利息も稼いでるとかどんだけ儲けりゃ気が済むのでありましょうかね資本家共が。などと思ってしまうのも電車内で小林多喜二の党生活者を読んでいたからでありまして馬鹿はすぐ影響を受けてしまうのであります。うろ覚えのインターナショナルなどをわめき散らしつつ7時間働いて分かったのはテスト用のハードが壊れているという事のみでありました。いやまあ別件でひとつだけ片付けられたかな。そっちは20分くらいでしたかね。やる事が実に非効率的でありましてこの調子ではワシは労働者にも資本家にもなれそうにありませんです。なので次は隠居とかごく潰しとか負け犬とかをテーマに書かれた本を読みたいと思います。
本日は元の作業に戻りぼちぼちと。昨日の遠出で疲れたせいか軽く風邪気味で身体がダルかったりもいたしますが頭の一部はまだ党生活者でありますので労働もいたします。少し働いてはしっかり休むというソビエト式労働に勤しんでいるとドアの向こうの人の気配が。くそっ。早くも嗅ぎつけたか憲兵め。こうなっては覚悟を決めなければ仕方が無い。逮捕拘留されるからには潔く転向してさっさと勘弁して貰わんと。ドアを開けるなり土下座して全てを白状しようと思いましたが考えてみると何も知らんのでありますよねワシは。そのまま困っているといくばくかの金と引き換えに箱を残して帰ってしまいましたがワシに恐れを生したのでありましょうな郵便配達のフリをした憲兵めが。わはははは。人民の勝利じゃ。
などという妄想をしつつ箱を抱えて喜びの踊りを舞い踊ります。踊り終える頃にはすっかりプチブルと化しましたが缶がひとつで後はバルクばかりでありますればプチ付きなのも仕方がありません。GVFを詰めたパイプに火を点けて燻らせながら検品をいたします。着香とラタキア系と無着香に分けて収納箱へ。と思いましたがその中からひとつだけ味見をする事にいたしました。モノはNewminsterのOriental Pipe Cutであります。これをパイプに詰めるのでは無く手巻きでいただいてみようかと。と言うのもこれは多分PSのヤツと同じでは無いかと思うのでありますがアメリカでは同じブレンドのパイプ用とシャグ用があり元はむしろシャグカットだった様な。馬鹿な大統領が国外だか州外だかにシャグを通販してはイカンという余計な法律を作りやがったとかで売りにくくなってしまったが為に出て来たパイプ用では無かったかと思いますが違ったら済みませんね。人に吹聴するのは手前で調べてからにして下さいまし。と言うワケで手巻きでも美味しいハズでありますればその辺の好奇心を満たすべく買った一品でありました。
ジップロックバッグを開けると幅広ながら薄めのリボンカットが登場。乾燥気味でありますればそのままでも巻けそうであります。パウチ・ノートは。パウチ・ノートって言葉あるですよね。無いかな。まあいいや。パウチ・ノートはキャンディー系の甘さを彷彿と。何じゃこりゃ。やけに甘そうですよ。ううむこれもきっと資本家の陰謀。右へ行ったり左へ行ったり忙しい事でありますが軽いのでふらふらするのも仕方がありません。やや訝りつつもフツーに巻いて点火。火を点けると甘い香りはあまり感じません。何の為の香りなんでしょうな。味は軽めのターキッシュ。癖は弱めで吸い口はライト+。舌への当たりも柔らかいです。特別に美味くて仕方が無いというモノではありませんが今日は1日中これだけ吸ってろと言われても困らないくらいには美味しいです。パイプでの味見も楽しみでありますがパイプで吸うなら少し加湿した方が良いかも知れません。準備しときましょうかね。悪く無さそうですよ。おまけに安いし。
|