| 2011年04月01日(金) |
エイプリル・フールらしい |
というワケでウソのネタを思いつかん。 だってさあ、現実が凄過ぎでしょ。「実はワシは馬鹿だった」とか「実はワシはオカマだった」とか言っても「福島でプルト君増殖中だよっ」の方が全然迫力もインパクトもある上に現実なんだもの。かなわんですわ。それに実はワシはオカマ云々とか言ってああやっぱりねとか言われたら取り返しがつかん。言ってもらえりゃまだいいがニコっと笑って肩をポンポンと叩いたのが最後でそれっきり連絡が途絶えちゃったとかなったらもう終了である。どこで何を言われてるかわからん。人生賭けるならもう少しくらい得るモノがある事に賭けたいモノですよ。
と言うワケでフライパンが崩壊。厳密には崩壊はしていないが何を焼いてもバリバリに張り付くようになってしまった。ちなみにテフロン貼りのヤツ。卵が張り付く餃子も張り付く。ウィンナーまで張り付いた時はどうしようかと思った。これは嘘。遠い昔の元プロとしては鉄パンを使いたいのだが売ってそうもないんだよね鎌倉周辺で。最近はググって出てこないモノは存在しないと簡単に諦めるクセがついた気もするがじゃあ他にどうやって探すのか、と。そういえば以前は電話帳で調べて電話で聞いたりしてたような気が。よくもまあそんな面倒くさい真似をしていたモンだ。頭が悪かったのかも知らんなワシは。
と言うワケでイザとなったら河童橋へ行けば買えるのは間違いないのだが、やっぱり面倒臭いよね。フライパンひとつのためにさ。行楽のつもりで行ってもいいのだが何かいかにも田舎モノぽくて精神的に少しキビシイ部分もあったり。それと昔は頑張れば歩いてでも来られたのに、と5年近く前の事を羨むのもナサケナイし。ま、もうちょっと探してみますかね。フライパン屋さん。しかしまあ、何でないんだろうねえこの辺には。実に不便じゃ。ブツブツ・・・
追記。ふと見たら84台後半/$なんですがもう始まったのでしょうかね。始まる前にゴールド買う予定だったワシの立場はどこに行ってしまったの。ついさっきまでその辺にあった気がしたんだけどなあ。
|