という程でもないのだが、最後にあの忌わしの赤黒極悪小蟻を見てから1ヶ月。知っている限りでは、という表現も考えてみれば変な言い回しで知っている事以外は憶測に過ぎないのでどうせ断言はできないのだが、この1ヶ月はとうとう1匹も見ていない。これはいよいよ絶滅したのか。一応、シンクの下やストレージの中、調味料周りなどもチェックはしているのでどこかに隠れてゲリラ戦を挑んでいるなら1匹くらい間抜けがいて姿を晒しそうなモンである。しかし、それもない。確率的に言ってこれはもういないと考えて問題ないのではないだろうか。否、ないと断言しようじゃあないの。 というワケで皆様、謹んでここに勝利を宣言いたします。憎き馬鹿蟻共は殲滅いたしました。提供アース製薬。予告どおり今後3年間、殺虫剤はアース製薬以外買わん事もここに宣言いたします。季節柄ゴキブリコンバットには少々惹かれるモノもありますが何のこちらにはアースゴキブリホウ酸ダンゴ、ゴキプルンさらに4つの効果のブラックキャップがあります。そして何よりゴキブリホイホイとニュータイプのゴキジェットプロ秒殺+まちぶせがあるのが心強い。これらは必ず必要になるハズである。今年になって既に3匹いや4匹だったかな。これだけ姿を現している事を考えると夏本番のこれからは常時警戒態勢を要するに違いない。我々は新たな敵に直面している。ここにデフコン2を宣言する。気を緩めてはいけない。ヤツはそこにいる。あ、最後のは映画か何かのパクリですね。済みませんすみません。
従軍慰安婦に関する対日謝罪要求決議案が下院で採択されたそうであります。J−CASTニュース(http://www.j-cast.com/2007/08/01009899.html)によりますと、
「残虐性に前例がない」「20世紀における最大の人身売買の一つ」などと断じられている。さらに、本会議での可決が決まった翌日の米国では、ラントス下院外交委員長が、「(日本での)性奴隷の徴用を否定する試み」について「吐き気をもよおす」とまで批判していることなどが報じられている。
のだそうであります。これが本当にアメリカ国民の代表的な意見なのでしょうかね。是非とも黒人、いや最近はアフリカ系アメリカ人と言うのかな。彼ら彼女らの意見を聞いてみたいモノであります。
|