白馬鹿日記

2007年06月06日(水)

くそ。もう耐えられん。
事の始めは忘れもしない、ええと。いつだったかな。まあンな事はどうでもよろしい。その見るからに不愉快なくそ馬鹿蟻がキッチンのシンクの周りをはいずり回っているのを見つけたのが約1ヶ月前。大きさが2mmにも満たないような極悪サイズで赤茶と黒の禍々しい色合い。これじゃ網戸も役に立たんわなあなどと思いつつプチッと始末。念のためよく見るともう一匹。プチッ。またプチッ。ってウジャウジャいるじゃんよ。何じゃこりゃ。叩いてもたたいても湧き出て来やがって手前ら中華いやどっかの大陸の共産主義国家の兵隊か。だったら遠慮なく化学兵器を使ったるわい、と近所の薬局に出向き屋外散布用の殺虫剤と屋内用には氷殺ジェットなるこれは比較的毒性の低そうなヤツを入手。ペットがいるからあまり毒物を撒き散らしたくないのよね。それに新製品というのはやはり何か心をくすぐるモノが。ってンな事もどうでもよろしい。要はゲロうざい白痴蟻の群れが全部死んでくれりゃいいのよ。

屋外散布用の薬は昔で言うDDTに相当するものらしい。あそこまで残留効果が強くないんですが、などと言われたがそもDDTなんて話でしか知らんからなあ。透明の液体を水に入れると見るからに毒ですという色と臭いを発する乳液に変化、アパートの周囲に隙間無く撒く。百足蝿蚊ゴキなどにも効いてくれると有難い。ちなみに乾くと透明に戻るので見た目も問題なし。さらに次々と現れる中華いや馬鹿蟻を氷殺すべくスプレー攻撃。勢いが強すぎて蟻共が皆すっ飛んでいく。これはちょっと失敗。どうやら壁とシンクの隙間から出入りしているようなのでこれをコーキング剤で塞ぐ。ついでにキッチンの外壁周辺の隙間にも充填。てか何ちう安普請。穴だらけじゃん。あとはこまめにプチプチ攻撃をしながらしばらく様子を見る事にした。

で、今日時点ではハッキリ言って全く減る気配がない。これはもう、実にウザい。調べたところヒメアリという種類の仲間らしい事が判明、これにも効くと謳っているスーパー蟻の巣コロリなる物を買ってきた。一部HPでは効かんという体験談も見かけたが今のところ他に手が無いのでアース製薬を信じるしかない。何も手を打たんという状態に耐えられんという事もある。イライラするのよ、もう。出入りが多いと判断した窓の横2ヶ所に設置。あのサイズだと出入りできる場所があと50000ヶ所はあるのだろうが全部を網羅するワケにもいかん。仕事の合間に様子を見るとわずか30分後にはもう黒山の蟻だかり。をを。何だか効きそうじゃん。効果が出るまでに3日から1週間程度かかるそうだがそれは仕方あるまい。てか1週間で絶滅してくれたら御の字である。これを書いている今はもう、一列になって行ったり来たりの大忙し。わはははは。食え食え。手前らの最後の晩餐じゃ。でも効いてくれないとただ餌をやってるだけになってしまうな。いやいやいや。そういう不吉な事を考えてはイカンのだ。でもたかが500円で全滅なんてそんなに旨い話が。イカ〜ン。効きますっ。信じなさいっ!
さて、来週の今頃の日記にはいったい何と書いてある事やら。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加