朝8時起き。引越し先の不動産屋に鍵を取りに行く。ああ面倒臭い。というのも引越し屋の来訪予定が午後2時〜4時の間と不確定なため。開始が4時だと不動産屋の閉店までにたどり着く事ができず大荷物を抱えて野宿しかも全部自分で搬入となる。もっともこれは俺が安いコースを頼んだのがイカンのであり仕方がない事でもある。例によってほとんど寝ていないがこれまた自業自得。要するに馬鹿という事だ。
10時に不動産屋に着いて鍵をもらいいくつか説明を受けて11時には帰りの電車に乗る。軽くメシを食って帰宅しベッドの分解。これが思ったより時間を食い、というのもホコリだらけだったからだが、全部集めたら枕が作れそうなくらいの綿ぼこり。よく病気にならんかったモンだ。あとはペットの移動準備だけ、というタイミングで引越し屋登場。不動産屋に紹介されたベストサービスというあまり聞かない引越し屋で、正直一抹の不安があったりもした。引越し屋の荒業は色々と噂を聞くからねえ。現れたのはオクラホマの藤尾さんに似た明るい青年とそろそろ中堅かなという感じの2人組。仕事だから当たり前、と言ってしまえばそれまでだがこの2人が実に良く働く。これ以上詰めたら重過ぎるだろうな、と思いながら作った箱を2箱ずつ運ぶ。重いという言葉の意味が俺とは違うんだな。1時間半ほどで積み終えて現地で落ち合うべく出発。ペットのケージを手に本日2度目の東海道線。いやもう、こんなに簡単に進むとは俺にしては珍しいなどと思ったとたんにトラブル。ショベルカーの脱輪だか横転だかで運転見合わせというアナウンス。くそ。そう来たか。併走している横須賀線に乗り換えるとこれも大船止まり。ま、俺はそれでもいいんだけど。それでも少々遅れたので近道を選ぶ。駅から地図を頼りに歩いたつもりが気がつくと全く知らん場所にいた。何でこうなるかね。30分以上歩き回って何とか到着。引越し屋はまだ着いておらず急ぐ必要すらなかったし。やれやれ。
到着を待って搬入開始。配置を何も決めていないので適当に置いていって貰う。こちらは1時間ほどで終了。とりあえず仕事道具のパソコンだけ起動チェック。全く問題なし。いい仕事するじゃん。あの引越し屋。ついでにヤフオクで照明を落札しメシを食うべく外出。食事をしてひと息ついたらドッと疲れが出てしまい0時に就寝。ちなみに床にマットレスを敷いただけ。う〜ん、今日からここが我が家か。
|