◆ 更新履歴 ◆


2006年01月09日(月) 道士郎ページにお宝をUP。日程考察&タイトルを更新。

◆今回の更新について

・道士郎ページに樹樹さんに頂いた絵チャットイラストをUP。
・道士郎ページの『タイトルとあらすじ』と『日程考察』を更新。
・マテリアルページに、UP等のアイコンをUP。
・リンクページに道士郎サーチを追加。



>道士郎ページに樹樹さんに頂いた絵チャットイラストをUP。

1月7日に、海底さかな帝国さんで行われた道士郎最終回チャット『道士郎茶漬でござる』(絵チャット)に行ってきたのですが・・・。
このイラストは、その時に、参加されていた樹樹さんが描いていた道士郎イラストです。
そのあまりの可愛らしさに、思わずお願いして頂いて来てしまいました;
(樹樹さんありがとうございました。)

ていうか、この絵を頂く過程で、保存の仕方がわからず――
参加されていた、春風さんと樹樹さんには、大変、ご迷惑をおかけしてしまいました(汗)
結局、樹樹さんが、ご自身のサイトにUPして下さったのを保存したのですが。

・・・その節は、ホント・・・
樹樹さん、春風さん。
お世話になりました。&すいませんでした。&ありがとうございました。m(__;)m


>道士郎ページの『タイトルとあらすじ』と『日程考察』を更新。

以前に、『タイトルとあらすじ』を作った時は、妙に苦労したのですが――
今回は、何故かすんなり終わりました。
・・・一度、細かい感想書いてるから、書きやすかったのかな?とか思ってみたり。

しかし逆に、『日程考察』が大変でした;
一日の出来事だから、ひとくくりにすればソレで終わるかもしれませんが、
・・・それじゃ、『考察』にならないし(笑)
という訳で、時間系列順に出来事を書く、という手法を取りました。

・・・時間のヒントになるモノがほとんど無いから、考察という程のモノにさえなってないような気もちょっとしてたり(汗)
特に、道士郎と早乙女がサウザンツと戦っている時と、健助がエリタンを捜して街を走り回ってる時の時間帯とかが。
・・・まぁ、考察に書いたとおり、あの時間帯は、大体かぶっている、と推測されるのですけどね。


>マテリアルページに、UP等のアイコンをUP。

道士郎サイトに使っているアイコンです。
ちょっと前に使ってたのは、なんかイメージに合わなかったので、作ってしまいました。
『注目』というカンジで、『check』アイコンも欲しかったですし。
で、例によって――せっかく作ったのだから、というコトで、UPしました。
手抜き更新です;


>リンクページに道士郎サーチを追加。

うーん・・・実は、道士郎系での、オススメサイトや馴染みのあるサイトもいくつかリンクに加えようかな?と思ったのですが・・・
リンクフリーなのかどうなのかわからない所があったり、事前にリンクするのもどうかと思ったりで、なかなかリンクに踏み切れませんでした(汗)
意気地が無くてすいません。(泣)


>その他、微調整等

『武士の情け』という道士郎再開嘆願サイトにリンクを貼りました。(道士郎ページ)
あと、『道士郎再開応援サイト』のバナーを、アニメバナーに変えました(爆)
実は、あのアニメバナーは私が作ったのですが;
・・・作った私が使わないんじゃ、話にならないですしね;
ちなみに、ブログの方にも、ブログバナーを貼ってます。
・・・目立ってる・・・かなぁ?;
バナーが目立つコトで、ちょっとでも、普及するキッカケになれば良いな、と思ってます。
ていうか、アニメバナーにしないと、小さいサイズでは書きたい文字が入りきらなかった、というのもありますが;


◆独り言

ブログにいつもUPしている最終回の感想ですが・・・実はまだ手をつけてません(爆)
書くのが大変に困難になると予想される状況にもかかわらず。

・・・なんというか・・・コレで最後になると思うと・・・
正直、ちょっと辛くて、着手できないのです。
だから、逃げるよーに、着手してなかった7巻分の『あらすじ』や『日程考察』の更新をしてみました。(笑)全く・・・弱いったらないよな・・・私;


今回、ここまで。


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]