◆ 更新履歴 ◆


2003年05月12日(月) サンデー感想多数、BSマンガ感想・UP&サンデーメモ新設

今回の更新内容。

・サンデー感想(4号分)
・私的少年サンデー’sメモ新設
・ブルースフィア感想


うむうむ。
私にしては、(比較的)早く更新出来た方かな;(死)

ちなみに、『私的少年サンデー’sメモ』は・・・タイトルのまんま、少年サンデーで私的に気になったコトをちょろちょろとメモってるだけのページです(爆)
深い意味はありませんです(汗)
・・・あしからず;

あと。
ちょいと前から、実験的に、サンデートップにカウンターを付けてます。
コレは、前は、スタオーのトコにあったヤツなのですが・・・なんだかんだ言っても、サンデーのトコが一番更新多いので、少しは客入ってるのか気になったコトもあって、移動させてみました。
・・・結果は、スタオーのトコよりも遥かに早く回ってるっぽいカンジではありましたが(笑)
また動かすのもアレだし、もうしばらく、このまんまにしときます(汗)。



◆近況・SO3進行状況

この更新のちょい前に、SO3の攻略がどれだけ進んでるか?というのを書きましたが・・・。

その時、
『ブルーベリィは、持つ数も限られてるし、すぐに無くなる』
・・・ってなコトを書いたのですが。
コレに関して、大きな過ちを犯していたコトに、最近気づいたのです。


さて。

SO3には、『スキルブック』というアイテムがあります。
で。
その『スキルブック』の種類の一つに――
『サポートスペル』と、『アタックスペル』というモノがあるのです。

実はワタクシ。
このアイテムは、かなり早いウチから手に入れていました。(ボス戦で手に入るのだから、当然といえば当然ですが;)

ですが。
頭の悪い私は、その使い方がイマイチよくわからず――
手に入れたまま、放ったらかしにしていたのです。

そう。
攻略本に、『スキルブック』についての記述を見つけるまでは。


・・・・・・・。

この『スキルブック』というアイテムが、どーいうアイテムかというと。
――キャラクターにスキルを覚えさせるアイテムだったのです。

まぁ、スキルブックにも色々な種類があり、それぞれの種類ごとで、覚えるスキルは違うのですが。

例えばソレが、『サポートスペル』『アタックスペル』の場合だと・・・
それぞれ、『サポート用の紋章術』と、『攻撃用の紋章術』、というコトになるらしいのです。

・・サポート用の紋章術。

――その中には、回復が出来る紋章術も、ありました。

つまりは――

ダンジョンの奥で、HP無くなってアイテム無くなって戻るに戻れず、ヒーコラ言って苦労していた、あの時

この『スキルブック・サポートスペル』をさえ使っていれば・・・
たっぷり残っているMPを使って、アッサリ回復できていたハズだったんですね。実は。

・・・アイテムがどーのとかクリエイションだとか、何の苦労もするコトもなく。

はっはっは。


しかも。
前半の3人しかいないパーティーの1人、ネル。

彼女は、よく前線で戦っては、アッサリ行動不能になりまくって、『フレッシュセージ』をダンジョンの奥で大量に使わせてくれるキャラクターだったのですが。(私的に;)

・・・攻略本によると。
彼女は、前線で戦うよりは、後半に覚える遠隔系の必殺技を使って戦うと強いキャラなそうなのです。
だけど、レベルが低くて遠隔のワザを覚えていない前半のウチは、回復の紋章術を使ってサポートに回ると良い・・・
――と、いった意味のコトが書いてありました。

・・・回復の紋章術。
すなわち、『スキルブック・サポートスペル』


・・・・・・・・・。

ちなみに。
私が、この『スキルブック・サポートスペル』の使い方を覚えたのは――

聖殿カナンをクリアして、ネルのレベルが上がり、遠隔系の必殺技も覚えて、もはや回復のサポートに回る必要が、無くなった頃の事でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はっはっは。

どーりで。
ネルって、ムダにMP高いな〜とか思ってたんですよね〜。(必殺技でMP消費しないし)
更に、フェイト達と会った時に紋章術っぽいのを使ってたのに、レベルアップしても何の紋章術も覚えないな〜とかも、思ってたんですよね〜。

なるほど、そーいうコトだったワケなんですね〜。


はっはっは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


うにゅれぉぐわぁあああああぁぁぁあっっっ!!!!!!!!!<(T△T)>(←悔しい)
さんざ苦労したのにぃぃぃ!!!あの行き詰まって悩んで苦労して疲労して浪費した数々の時間達を返せぇええぇぇええっっっ!!!!!<(TдT)>(騒)


くっ・・・
ま、まさか、『できるだけ攻略本見ない』ってポリシーが、こんな結果を招くとはっ!!!
しかも、『ストーリーについては攻略本みない』ってポリシーの割には、写真とか色々な断片から、なんだかもー色々な筋を先に解っちゃってるしっ(爆)


くーーやしぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ!!!!!!(T^T)

くっ・・・・
『悔しさをバネに』とかいう言葉があるけど――これほど、バネにならない悔しさも無いよっ!!(笑)
・・この悔しさも、いつかは思い出になる日が・・・

・・・・・・・・・。
ぐぉぉおおぉおおおおおっぅ!!!!!!!!!!(←・・当分、来そうに無いかも;)


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]