◆ 更新履歴 ◆


2003年04月09日(水) サンデー感想多数&覚書関連&BSマンガ版感想・UP

・・・今回の更新内容です。

・サンデー感想(13号分)
・からくりサーカス人物覚書&年表
・かってに改蔵専門用語覚書
・ブルースフィア感想


――以上ッス。
ってか、一度にUPする内容多すぎだな私(汗)

サンデー感想については――
春休みに一気に書いたサンデー感想・・・なんと、13号分!!

感想のフォーマットを多少変えた効果もあって、なんとかUPできました(汗)

また、覚書関係も、ずいぶんたまっていたので、一気に片付けてしまいました。
気分は、クリエイト成功した時のマユの笑顔並な気持ちの良さです。(←SO3ネタ;)

あと、サンデー感想書く合間にちょこちょこ書いたマンガ版ブルースフィアの感想も、UPしました!こっちもかなり、まとめ書きになってしまいましたが(汗)


そういえば、来月から、SO3のマンガが始まりますね。
作者さんは確か、パンツァークライン書いてた人でしたっけ?
SO2のコミック劇場にもたまに書いてた人。

こっちの感想は・・・。
・・・まぁ、さすがにこんなに一辺にはムリっぽいので(汗)、恐らく控える事になるでしょう。
ゲームの方の感想もどきも、今、書いてるしね。(汗)



◆では、ここで最近の近況を。
・・・って、近況ったって、今までためてたHP関係のアレコレを色々片付けるのに集中してたからあまり何も無いのだけど。


最近、デスクトップのアイコンを、ネットで見つけた気に入ったアイコンとかに色々変える作業をやってみました。

キッカケは・・・サンデー感想ばっか書いてる時、何故かミョーにアイコンを変えたくなったからなのですが――(←人はそれを逃避と呼ぶ;)

中でもちょっと大変だったのが、ショートカットアイコンについてくる矢印を変更した事ですかね。
あの矢印、なんかすっごくジャマなんですよ。
アイコンの形がキレイに見えないし、無骨だし。
・・・なので、目立たないモノに変更した訳です。(完全に無くしてしまうのは、ショートカットアイコンがパッと見た目でわからなくなるからヤメたのですが。)

最近では、なんかそーゆーデスクトップのアイコンやら何やらをまとめて変えられるソフトがあるようなのですが・・・私は、なんかそーゆーソフトにまかせて・・・ってのがイマイチ気に入らなかったので(第一、重くなりそうだし;)、自分でレジストリをイジって変える方法を選択しました。
・・・ま、やってみりゃ意外と簡単ではありましたが(汗)

ちなみにその変更の仕方は、レジストリを開いて・・・
・・・って、なんか説明しずらいからイイか(爆)



◆ではここで、ついでにここ最近のSO3ゲームの進行状況について。

なんつーか・・・ハッキリ言って、前回の更新から、ほとんど進んでいません(死)
今・・・ようやっと、フェイトの『覚醒』のシーンを見て、『セフィラ』を守った所です(汗)
(それにしても、バニッシュハンマーってあまり使い手が無いですね〜;)

フェイトの覚醒シーンは・・・なんつーか・・・スゴかったです。

画面がまっ白になったかと思うと、そのまま数秒止まっちゃって。(汗)
一瞬、フリーズしたか?と真っ青になりましたよ。
(知らない人の為・注:この直前まで、かなり長い間、セーブポイントが無いので・・・ここで止まったら、相当長い間、やり直しをしなければならないのです;)
ただでさえ、ここの所、フリーズする事が多かったし(汗)

しかも、画面が真っ白になったりした時、画面に、明らかに映像記号の乱れと思われるような筋やら斜線やらが入ってたし(汗)
ホントに大丈夫か!?と違う意味で心配してしまいましたよ。
・・・って、コレは、私がゲームをするのに使っている画面の方の問題だと思うのですが。


まぁ、そんなバックグラウンドはさておいても(汗)

このシーンはスゴかったですね〜。
最初見た時は、『セ・・・セレスティアル・アロー!?』って思いましたし。(参:『セレスティアルアロー』:BSでレナが使ってた最強紋章術。)

まぁ、よく考えたら、ちょっと違うようではありますが。
とりあえず、それぐらいキレイだった・・・という事で。(爆)

なにしろ羽は散ってるしフェイトは倒れるし宇宙船は消滅するし空はキレイだしで・・
・・なんというか。
かなり力入ってるシーンである事には、間違いないと思います。

ま、とりあえずはこんな所でしょうか。(汗)


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]