今日の出来事

2015年06月24日(水) 株主総会弾丸

当日の天気、晴れ時々曇り。


恒例?の弾丸に行ってきました。
今回は今までと趣が違いましてな、
観光が目的でも乗り飛行機が目的でも乗り鉄が目的でもない。

株主総会弾丸(笑)
実は私、某生命保険会社の株主なんやけど
仕事の休みが土日やったから、体験したいと思ても
なかなか出られへんかった訳です。

でも今の境遇がご承知の通りなんで
この絶好の機会を逃したらあかん!と思て
半ば衝動的に行ってまいりました。


総会は、東京お台場の「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」
にて10時からっちゅう事なんで、朝一の飛行機で行ってまいりました。
ちゃんとしたカッコで参加したかったんで
2か月ぶりにスーツを引っ張り出してきた。

ちょっとズボンのウエストとか縮んだみたいで(笑)
キツなっとったんがちょっとショック(+o+)
まぁ、まだ入っただけマシか・・・・
このぐうたら生活から脱却せなあきませんな(^_^;)

な訳で、スーツ姿でうろうろすんのんも嫌やから
今回の目的は株主総会のみ。いつもながら?贅沢な旅。


話を元に戻して(笑)
伊丹7時05分発の986便に搭乗するんで、家を6時前に出る。
空港到着が6時10分頃。さすがに平日のこの時間は空いてますわ。



人も少ない代わりに店も開いとりません。



11番ゲートから出発。



スター・アライアンス塗装のB777-281、レジ番JA711A。


トラブルも無く定時に出発。
席はお決まりの左側後部窓側の40A。
機内は、まぁまぁの混み具合。
3列シートの両側が埋まるような感じですかな。



雲が多かったんで富士山も上の方だけ。
伊丹を離陸して20分ほどで左側に見えてきます。


羽田空港にはB滑走路ランウェイ22着陸で63番スポット。
10分早着の8時05分着。けっこう早かったですな。
羽田空港国内線ターミナル駅から京急に乗り換え。



東京都交通局5300形電車のエアポート急行京成高砂行。
これで地下鉄浅草線の新橋駅まで乗ります。



新橋駅からゆりかもめで台場駅まで。



台場駅。駅から会場のホテルまでは直結。


私の予想を上回る参加者。ざっと見て4000名。
大きな会場が満杯でした。



会場前のロビーの情景。


社長が議長になって進行を取り仕切ります。
事業報告等が終わってから質疑応答。
質問される方、よう勉強して来てはるなぁ、と感心。
私なんか、事業報告やら連結計算書類を、さらっと読んだ程度なんで
まず質問すべき点が分りませんでした(^_^;)

それが終わってから議題に対する議決。
特に不祥事なども無いんで、すんなり決まりました。

それでも開始から終了まで2時間余り掛かりました。
けどええ経験させてもらいました。
食品メーカーの株も持ってるんで
来年はそっちに行ってみよかな。

いや、その頃はもう職に就いてる予定やからあかんわ(笑)



終わってから、お台場海浜公園辺りを散策。
どうせゆりかもめも、しばらくは鬼混みやし。


この辺りも中国人観光客満載でしたで。
もう観光地は、どこ行っても彼の国の人だらけですな。
今回は周りを囲まれるような事は無かったけど(笑)

しばらく散策後、ゆりかもめで新橋へ戻る。
目論見通り、もう参加者の姿は無くゆったり座れました(^_^)v

昼飯はJR新橋駅高架下の王将で。
高架下は、まだ昭和の香りを残してますな。
ええ感じです。



ここでチャーハンと麻婆豆腐を食う。
麻婆豆腐の量が結構多くて、食い終わったらズボンのウエストが・・・


帰りは新橋駅からJRで浜松町へ行って、そっからモノレール。
往き帰りが同じ経路やったらおもろないしね。

羽田空港へ到着したけど、ちょっと時間があったんで
手荷物検査を終えてからANAラウンジへ。
ここでやっとこさビールを飲みました(^^)

王将でも飲む事考えたけど、昼間からスーツ姿で飲むんもねぇ。
ラウンジやったら、もう後は飛行機乗るだけやし
なんっちゅうても、タダで飲み放題やし(貧しい考え(笑))

飲み放題ゆうても、2杯しか飲みませんでしたけどね。
平日昼間っから酔っぱらったらカッコ悪い(^_^;)



帰りの伊丹行は64番ゲートから16時発。



機材はB777-246ER、レジ番JA742A。


1分遅れの16時01分出発。ランウェイ16Rから離陸。
今度は左側最後部の45Aを取りました。
機内は空き気味。お蔭で2列独占。
しかも後ろ気にせずリクライニング出来ます(^_^)v

帰りの道中も雲は多め。
もうすっかり夏の雲になってますな。
離陸して30分くらいで大阪市内上空へ。


霞んで分りにくいけど、中央の高い建もんが阿倍野ハルカス。



中央部の斜めの屋根がJR大阪駅。
HEP FIVEの観覧車も見えます。



4分早着の17時01分に到着。

日本語アナウンスでは「13番ゲートに到着です」ゆうとったのに
英語アナウンスでは「Gate number 10」ってゆうてた。
どっちがほんまなんや?と思とったら10番に入った。

今回は明るいうちに帰宅。弾丸では珍しい。
まぁ、日帰り出張みたいなもんですな(笑)

次回はどうなるか・・・・

それでは(^^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]